あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

先日のおやつ

2017-04-19 09:02:11 | おやつ

 あれ〜、アップされていない画像が
 と言う事で先日のおやつ。

  
 薄焼き煎餅とおむすび型煎餅。
 薄焼き煎餅は岩室の有名なもの、これが美味しいのです。
 おむすび煎餅は三幸製菓です。
 三幸製菓からは色々美味しいお煎餅が出ている事が分かりました。
 それでついつい買ってしまいます
 旅行にも持って行こうと思っています


 昨日は暴風警報が出ていて凄まじい風
 ベランダでは植木鉢がひっくり返って大惨事になっていました
 夕方になって風も少し治まったので片付けたり水やりしたり。
 しかし今日もまた暴風警報が出ています
 白山祭りののぼりの旗の1本が風でビリビリに破れてしまっています。
 桜もこの二日間であっという間に散ってしまいました。
 風は苦手だな〜。
 盆地育ちの私は風速3メートルくらいでもう「うわ〜っ」と思いますが
 新潟市育ちの夫は風速10メートルくらいになって初めて「風が強いなぁ」と。
 感じ方が全然違います。
 
 その白山祭りも昨日で終わり、今のぼりを片付けています。
 いよいよゴールデンウィークですね〜。


 風に吹かれているビオラ。
  
 花びらが傷んでいるものもあります。

 さ〜今日もまた頑張って縫いましょう。
 ではではまた






ジャンル:
お菓子
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーズで飾ってみました | トップ | 卵に植えました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煎餅は 好きです。 (ヘキサゴン。)
2017-04-19 19:09:38
どっちの お煎餅も 美味しそうです。
煎餅は 軽くて 旅行には 良いですね。
北海道にも 「山親爺」と云う 煎餅があり 美味しくて 道の駅で 買って来て 食べています。

昨日は 強い 東風が こちらでも 吹いて 道路を三輪車でも 飛ばされそうで 大変でした。
新潟でも 強風が 吹いた様ですが 折角の桜も 散ってしまい残念ですね。

ビオラが こんなに沢山咲いていて いい色していて綺麗です事。見惚れています。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-04-19 21:03:37
「山親爺」というネーミングがいいですね。
どんなお煎餅か食べてみたいです。
おむすび煎餅は固くないので葉の治療中の私でも楽に食べられていいのです。
ついつい手が伸びてしまいます。

今日はまた凄い風で瞬間風速が28メートルと、これほどの風は5年ぶりとのことです。
昨日、小さな鉢は避難させましたが大きな鉢が転ばないか心配していました。
お昼には今まで転んだ事の無い一番大きな鉢が転びましたが、壁にひっかかって大事には至りませんでした。
夕方になってようやく風も弱くなりました

ビオラも今日の風で大部花びらが傷んでしまいました。
明日またお手入れしようと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL