あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

東京へ

2016-10-29 08:52:30 | ささやき

 一昨日・昨日と東京へ
 一昨日はヴォーグのクラス。
 今回も先生が一人一人にご指導、他の方のそれを聞いているだけでも勉強になります。
 皆のキルトが出来上がるのを見るのもワクワクするのですが
 中でもどうなるんだろうと楽しみにしているキルトがあって
 今回も「そうか〜」と思いながら見てきました。
 ランチの時に制作秘話を聞いたりと楽しかったです。

 夕方になって母のところへ
 先日から飼い始めたワンコちゃんと対面。
   

   
 ミニチュアシュナイザーの赤ちゃんです。
 とてもいたずらで元気で母は手を焼いていた。
 手を噛みたくて、甘噛みでも結構痛い。
 抱っこしながらとっておきの技で「だめ〜」と言っていたら私には噛まなくなり
 落ち着いて抱っこ出来るようになりました。
 でも次ぎに会う時はまた戻っているかもな〜。
 

 昨日は母と馬喰町にある神田手芸へ
 私は初めて行ったのですが狭い店内に沢山の手芸材料が
 布はあまりありませんがそれでもエイティのカットクロスがあったのでそれを買ったり
 メトラー糸とブローチピンなど久しぶりにたんまりのお買い物でした。
  
 
 
 昨日のお抹茶と和菓子。
  
 中に栗が入っています。
 あまり甘くなくてお抹茶にはもう少し甘い方が合うなぁと思いました。

 さー、今日は夕方から出かけるのでそれまでみっちり縫い物です。
 ではではまた





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇治抹茶 | トップ | 巾着袋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったでしたね。 (ヘキサゴン)
2016-10-29 19:24:30
お母さん喜ばれてでしょうね。
私も よく 娘の来るのを 待ちますので お母さんの気持 分かります。
お迎えしたのは 可愛いワンちゃんも 一緒だったんですね。
耳が下がっていて 尻尾が 小さくて 可愛いい ワンちゃんですね。

手芸店に 行くと 布や 糸 小物を 私も つい 買って いたのを 思い出します。その頃が 一番楽しかった気がしてます。

今夕食 終わったばかりですが お茶と 栗のお菓子が 食べたくなりました。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2016-10-29 23:55:23
子犬は元気が良過ぎて母もお疲れ気味だったので、私も子犬を見たいしと泊まってきました。
行ったら早速ワンちゃんはウンチを踏んづけていて、先ずは床やワンちゃんの足を綺麗にするところから始まりました

最近はあまり手芸品を買うことが無かったのですが、あまりの安さについついあれもこれもと買ってしまいました。

お茶と和菓子をいただくと心から「ほ〜っ」っとして癒されますね。
その中でも季節の栗菓子は格別です。
暫くハマりそうです。

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL