あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

初AGIO

2016-11-26 09:00:56 | 外食

 木曜日はヴォーグ学園で上京
 天気予報では雪とのことで、何があってもオッケーの準備万端で出かけました。

 新潟は曇り。
 三条辺りでは遠くの山が白くなっているのが見えました。
 


 見附辺り。 
 

 ズームして。
 


 八海山。
 
 麓はまだ雪は降っていませんでした。


 トンネル抜けて水上は結構雪が積もっていてそれからずーっと雪景色。
 熊谷が一番積もっていた印象でした。
 
 東京に着くとチラホラ雪が降っていましたが積もる気配はなくそのままヴォーグへ。
 都合が悪く欠席した方意外は皆さん普通にいらしていました。
 またまたクラスメートのキルトを見て刺激をもらい
 それに頑張っている姿を見るとやる気も出てきます。
 来月までの目標もできて、やるぞーと意気込みが
 いよいよ師走を迎えるし、縫い物の時間が取れる時は集中しようと思っています。


              


 お教室が終わってから先生がご案内してくれたレストラン「AGIO」。
 いつも写真を羨ましく見るだけでしたがいよいよ
 
 先ずは前菜。
  
 ツブ貝とドライトマトとパプリカのマリネ。
 いきなりドッカーンと美味しい
 ツブ貝は柔らかくドライトマトとパプリカ・セロリがまたガーリックが効いて
 良いお味でした、大好きだわ〜。


 そしてサラダ。
  
 ロメインレタスがチーズまみれになってやってきました。
 なんというチーズなのか、大きなチーズをたっぷり削ってあって 
 とてもコクのあるお味。
 ワインとかビールを飲みたくなるし、いくらでも飲めそう
 歯が治ったらビール三昧だわ〜と思いながらいただきました。


 ブリのカルパッチョ。
  
 柚子風味のカルパッチョがさっぱりとしていてこれがまた美味しかった
 お正月にちょっと真似して作ってみようかなと。
 勿論同じものは無理ですが家庭料理にアレンジしようと思っています。
 

 カニと九条葱のピザ。
  
 これがまた美味しいのです
 和風ですがお味が濃くそれぞれの素材が良いハーモニーを。
 
 
 ポルチーに茸と牛肉のパッパルデッレ。
 
 パッパルデッレはタリアテッレより幅広のパスタです。
 こちらもコクのあるお味。
 牛肉は柔らかいし、ポルチーニもちゃんと存在感がありました。
 
 また行く機会があるなら同じものを頼んでしまいそうなほどどれも美味しくて
 先生も「毎日でも行きたくなる」とおっしゃっていましたが
 いやホント、何か虜にするものが入っているのではなかろうかと思う程です。
 実際のところ、今新幹線乗り放題の切符を持っているので
 明日また行って息子達とランチしようかしら〜などと思ったり。
 ただ一昨日は奇跡のように早くお席に着く事ができましたがいつもはもの凄く混んでいるそうです。
 (多分お天気が悪かったからですね〜)
 すっかりご馳走になりました。
 ありがとうございました



 今日は晴れていますが風は冷たいです。
 出かける予定は無いけれど食品の買い出しには行かないと。
 車がディーラーから戻ってくのですがいつ来るか分からない状況。
 それで家を離れる事ができませんし夫はまた仕事〜
 縫い物が捗りそうです
 ではまた






 
 
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名残の花 | トップ | ポーチを作りました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘキサゴン)
2016-11-26 17:06:37
平地の 田畑は 秋色ですが 高い山は しっかり雪が積もっていて 素晴らしいー景色です。
八海山も 頂上に雪が見えてますね。

家では八海山と 言えば お酒で 美味しくて 近くには 売っていないらしく 離れた店に 買いに行く様で 酒ビンが 増えています。

食べた事のない ご馳走に 美味しいんだーと目で見て 初めて削りチーズが 掛かっているのを 見ながら 今度食べて見ようかなと 思っています。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2016-11-26 21:19:17
新潟はまだ山の方にしか雪が無くて、沢山の白鳥が田んぼで稲の残りをついばんでいました。
八海山も白くなってきて、お酒は本当に有名ですが、旦那様の好物なんですね〜。
なんだか嬉しいです。

レタスにチーズがとにかく美味しくてびっくりしました。
沢山チーズがかかっていて、葉っぱでチーズを蒔くようにしていただきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL