あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

アップリケ

2017-02-22 08:28:05 | パッチワーク

 まぁ〜、飽きちゃって飽きちゃって
 ハワイアンキルトのようでハワイアンでないアップリケ中。
 
 
 難しくはないのだからさっさと終わらせたいのだけど
 糸3本縫うと集中力が切れてスマホをいじる。
 スマホを手に取っている時間の方が長いのでは・・・うん、絶対に長い・・・
 アップリケは好きだけれど、こういうハワイアンっぽいのはそうでもないんだなぁ
 グズグズしているので寝る時に反省して、朝方は何かに追いかけられる夢を見た
 いかんいかん
 真面目にやらねば


 昨日はホビーラの講習で、ちょっと難しい刺繍に挑戦でお喋りも少なく
 黙々と皆さん刺していました。
 お天気も悪い中いらしてくださりとても有り難いのですが
 また前向きにとらえていて、
 「お教室が無ければこんな日は家に閉じこもって一歩も外に出ないから
  却ってこちらが有り難いんですよ〜」とまたまた有り難いお言葉。
 健康の為には一日一回は外へ出ないとねと、確かにその通りで私も肝に命じます。
 
 ホビーラのプレスを見たらペーパーブレードで籠やコースターを編むセットが出ていました。
 面白そう
 いや、ダメダメ〜 今はダメですと自分に言い聞かせているところ。
 他にもステキなタペストリーやかぎ針編みの夏用コースターなど「あら〜
 と、思うもの満載でプレスを見ているだけでも楽しかったです。
 手芸って楽しいです。


 寒さの中頑張って咲いているお花。
 

 クロッカスの蕾も見えてきました。
 


 明日はヴォーグ学園。
 頑張って行ってきまーす





『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぶらとテープ | トップ | 昨日のおやつ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーく 出来るなーと 見てます。 (ヘキサゴン)
2017-02-22 19:45:52
大きな キルトの 一部なのでしょうか 細い部分も多くて 全部の 周りを まつるんでしょうかね。
アップリケは あまり していませんので 凄いなー 大変だなーと 思いながら見ています。
アイビーさんの アップリケは 素晴らしいので 頑張って仕上げて 見るのが とっても 楽しみです。

見た事ない 白い花ですが 今頃に 咲いていて 綺麗です。
沢山の クロッカスの 花の蕾も 随分 膨らんで来てますが 早いですね。
家のクロッカスは 咲くのは 3ヶ月後頃で 今は雪の下の土の中で 過ごしていると思います。

 
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-02-22 20:26:36
ありがとうございます。
葉っぱのギザギザが面倒だな〜と思いながら縫って何とか夕方には終わらせる事ができました。
ホッとしています。

白い花は名前を忘れてしまいました
秋口からずーっと花を咲かせてくれています。
今日は気温が少し上がったのでベランダに出てシクラメンなどの花殻摘みをしました。
クロッカスが咲くのも楽しみです。

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事