あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

まだアップリケしています

2017-06-16 08:21:53 | パッチワーク

 とにかく細かくて指先で押えるのが大変でへんな力が入っているのでしょうね
 寝る時になると腕が痛くて眠れず湿布を貼っています。

  
 
  
 夜になると縫い目が見えなくて一層大変ですが、昼間が忙しいと
 夜見えなくても縫っています。
 
 さ〜、今日は一日家に居るので縫いましょ〜
 

 
 向こうは海。
 昨日は25℃くらいまで上がりましたが今日はまた気温は低いです。
 風も強くて、可愛いブルーベリーの写真を撮ろうと思ったのに
 ゆらゆらと枝が揺れて撮れませんでした。

 ブルーベリーがようやく数えきれない程成って
 ラビットアイ系のブルーベリーはお味は良いのですが
 2種以上の木が無いと受粉出来ず結実しません。
 受粉と言っても花が小さ過ぎて人工授粉は出来ず
 虫さん頼りなんです。
 食べられるのは8月末かな〜、楽しみです


 ではでは





『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花が咲いて | トップ | 風の無い日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布は いいですね。 (ヘキサゴン。)
2017-06-16 19:54:55
色々の 布を 使っていて 布目を 見ても 小さいアップリケと 分かります。
キルト一面に花の 素晴らしい作品に なるんでしょうね。
よく頑張って アップリケを されているのを 只 感心して見ています。

青空が 見えますが 今日は 此方は 少し雨降ったり 晴れたりでしたが ハウスの中は 暑くて 水だけ撒いて 長くは 居られませんでした。

家の 小さなブルーベリーの木は 実は ほんの 少ししか 生りませんが そう云う事だつたんですね。
へキサゴン様 (アイビー)
2017-06-16 21:59:44
ありがとうございます。
爪の先ほどの小さなアップリケや刺繍もあって中々捗らないのですが、少しでも進むとまた張り合いがあり、楽しんでいます。
布は本当にいいですね

今日はやはり気温が上がらず20℃くらい。
風も強くて体感温度はもっと低かったと思います。
明日は晴れて少しは気温も上がるかな。
とにかく草花の生育がイマイチです。

ベルーベリーは一種類でも結実するのもあって、友人の家では沢山穫れるみたいです。
去年からのプルーンは実が結構落ちてしまって、今5個しか成っていません。
あんなに花が咲いたのにと残念です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL