あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

朝ご飯

2017-09-21 08:21:25 | お料理

 今日はこんな朝ご飯。
  
 ブドウがメインのようであります。

 今年の新潟のブドウは夏が涼しかったので小粒であまり甘くない。
 この巨峰はまぁまぁ甘かったけれど先日買った巨峰は酸っぱくて
 昨日ジャムにしました。
 ジャムにしても酸っぱかった。
 このマスカットもかなり酸っぱい
 これもジャムにします。
 

 昨日は夕方に突然大雨になってその後は強風
 ベランダから家に入る時、風でドアが勢い良く閉まり足首を挟んで
 その時は「イッテー」と思っただけでしたが段々痛みが・・・
 でも見た目は大した腫れでもないので湿布を貼って様子見です。
 当然よく眠れず・・・全くもって油断しました・・・
 あ〜あ


 おっとの同僚の方からのディズニーランドのお土産。
  
 美味しいサンドクッキーでした。
 

 ではではまた





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドウィッチ | トップ | 十日町市サバスのランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の 朝食も 美味しそう。 (ヘキサゴン)
2017-09-22 09:22:04
毎日 朝 ご飯を 炊いて 夕方まで 食べますが 起きたばかりの 朝食は 食が進まなくて 何とか 食べていますが パン食に してみたらと 思うことが 多くなりました。
ブドウのジャムは 食べていませんが 朝食には いいですね。

足の具合が 少し 良くなられましたでしょうか 早く直るといいですね。
デズニーランドの お土産の お菓子って 食べて見たいですね。お菓子は 大好きです。
返信する
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-09-22 21:50:58
ありがとうございます。
私は朝はご飯が喉を通らずパンにしています。
パンとサラダと目玉焼きやハムでいただくことが多いです。
パンも種類が多いので飽きません。
でも時々はご飯にお味噌汁の朝ご飯にしています。

ご心配をおかけしています。
痛みもだいぶ無くなり普通に歩けるようになりましたが、階段はまだ痛みがあるので無理はしないようにしています。
明日もまた妹の所に行くのですが何とか行けそうです。

ディズニーランドのお菓子はどれも美味しいですが、入れ物の缶がまた可愛くて気に入っています。
カットした布を入れるのにも良さそうです。
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事