あめ・くもりのちはれ・こころもよう

気まぐれだけど、自分に正直に過す日々。

しぜんたい

2017-01-04 17:01:29 | 日記

新年から引きこもりの三が日だったのでお参りも出来てませんがどうですか。

まずはご近所の神様に挨拶してからのお参りが良いんだそうで、と言っても近くだと歩きで30分かかるのでぅぅぅ躊躇してます

それならなじみ?の神社に先に行かなくてはと思っていますがだんだん考えると面倒になってきてダメですね。

何だか若い頃の方がさっさと混むのが嫌だとか、色々口に出さず除夜の鐘とともに子供連れてお参りに行っていたような気がします。

いつものなんだかんだの思いが始まる前に行かねば平成29年始まらない気もしてきた。

まだまにあう・・・・おもっているうちがそのときだ。

そう言えばお誘いのメモいつ入れてくれるんだろう。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つららのつ | トップ | はやいわ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事