もっと生きてる日記

JAZZピアニスト、外山安樹子の最新情報と活動報告です♪

外山安樹子トリオ初夏のツアー2017 1日目

2017年06月16日 | ツアー
先週末の4日間、今年初めてのトリオでのツアーでした!
毎年恒例になってきた秋田→新潟というラインに、今年は佐渡ヶ島が加わり、また楽しみが1つ増えました!

朝8時半に上野駅集合、関口カーで出発!
…と、直後にお腹が空いて高速乗る前に朝マック(笑)
しばらく走って、今回のお昼は秋田県に入ってからの横手焼きそばでした!




秋田「Cat Walk」さんに到着。今年は例年来てくださる方のキャンセルがなぜか相次ぎ危機的状況もあったのですが、東京や新潟からの応援団や、去年に引き続き来てくださった方々のおかげでなんとか無事に終わりました。
個人的にはこの初日の演奏はかなり普段と違うイマジネーションが湧いて面白かったです。

キャットのマスター太田さんのコメント
「昨夜の外山安樹子トリオは、益々磨きがかかり息の合った三人のプレイで、変拍子やロック、スウィングなど、あらゆるリズムによるスタンダードやオリジナル曲を披露してくれました。オーディエンスの心を鷲掴み、とはこのトリオの演奏の事でした。CD即売も好調で何よりです!」


そして、東京のSさんがオススメして下さって初めて聴いてくださったRyuさんからも
「1曲目(May Journey)から引き込まれました。」と嬉しい感想いただきました!


新潟から駆けつけてくださったAさんもありがとうございました!
「YouTubeで毎日の様に聴いている安樹子さんのオリジナル曲「Spring Lake」が、ここ『THE CAT WALK』での演奏で、いつか聴きに行きたいと思っていたのでした。」
とのことで、そう、私たちのトリオの演奏の中で2番目くらいに古いyoutube動画が、ここキャットウォークでの2010年の演奏なのでした。念願叶えていただけて嬉しいです。








そして、終演後、ずっと共演したかったマスターの太田さんや、地元のベーシスト湯川さんなどとセッションも。とても楽しかったです。

そして、打ち上げはドラム缶焼き肉、と銘打つお店で。たしかに椅子がドラム缶の形してます(笑)


食べて飲んで楽しい時間を過ごしました!
最後までお付き合いくださったSさんMさん、ありがとうございました!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外山安樹子トリオ 初夏のツア... | トップ | 本日6/20は20時から大塚「GRE... »
最近の画像もっと見る

ツアー」カテゴリの最新記事