もっと生きてる日記

JAZZピアニスト、外山安樹子の最新情報と活動報告です♪

12月後半のライブ報告

2016年12月31日 | 報告
後半はよりクリスマス色の強いお仕事がたくさんありました。写真があるものだけご報告です♪


16日、成増の「大量桜 どんぶり亭」さんでのライブ。阿佐ヶ谷マンハッタンのマスタープロデュースのライブで一年ぶりの出演者でした。
ボーカル稲葉杜子さんのハスキーボイス、相変わらずカッコ良いベースの矢野伸行さんと3人で楽しく演奏してきました。賄いのどんぶりもいつも美味しくて幸せ(^^)






22日赤坂「SOLID BEAT」にてシヤノアさん(vo)とデュオライブ。初共演でしたが何度もお会いしていてそんな感じもしなかったです。途中からギターの加藤泉さんにも入っていただき、久しぶりにギターとのデュオも楽しかったです!



23日、まず昼間は水戸の京成百貨店でのクリスマスイベントで演奏。愛田美樹さん(vo)とちょっとだけ久しぶりのデュオ。たくさんの方に演奏を聴いていただきました!美樹さん人気で追っかけの方もいらしてました。




当日司会をして下さったトナカイさん…ではなく、京成の社員さん(笑)、と会長とご一緒に。


そして、夜はベースの日下部史貴さんが入って(これまたちょっと久しぶりの共演)ひたち野うしくの結婚式場ベルザクラスにてディナーライブ。ここで式を挙げたカップルの方々をご招待しての毎年のライブなのです。





クリスマスの雰囲気たっぷりの素敵な会場でした!


今年最後のライブは児玉信一郎さん(as/fl)のリーダーライブ@八千代「ル・フルーレ」。豊富な人脈を持つ児玉さん、今回も満員の中盛り上がりました。私のオリジナルもやっていただき、佐藤哲氏(eb)金井塚秀洋氏(ds)のプレイもキレキレ、CDもたくさん買っていただきました。児玉さんには今年もたくさんお世話になりました。ありがとうございますm(__)m




凄いショットいただきました(笑)





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の外山安樹子トリオ... | トップ | 【2016年総括】そしてあけま... »
最近の画像もっと見る

報告」カテゴリの最新記事