■初めましてのバラ・ERロアルド・ダールと春色の小花が満開に。



今日は、爽やかな五月晴れでした
今年は寒暖の差が激しく
バラの開花が例年より遅れ気味です。
今のところ開花の進捗は4割程度と言ったところですが
その分、春の小花の花もちはよく
咲き始めたバラさんたちと一緒に楽しめています



ビオラと一緒に藤色のツルニチニチソウが可愛く咲いてます



キュートなミニバラ、ミスピーチ姫
ロゼット咲きからクオーターロゼット咲きになります。



早咲きグループのバラ。ERのメアリーマグダレンです。
葉っぱに雨の小粒がはじけて いかにも元気そう
薬剤散布もしていませんが、病害虫にも強い強健種です。



淡いアプリコットピンクの可愛い花色の清楚なロゼット咲きです。



豊かなミルラの香りが楽しめます



昨秋からずっと楽しませてくれている春のお花たち
朝晩の冷え込みが株を休ませるのか、今年はまだ楽しめています。



フリルの花姿がとても可愛い新種のパンジー。
花色のニュアンスも気温によって変化もあり
なかなか見応えのするお花でした



今春初めましてのERロアルドダールです。
雨が降っても花傷みも少なく、しっかりとした花姿で
トゲが少ないのも嬉しい品種です



カップ型のロゼット咲きでフルーツティの香りが甘く爽やかです



どうやら開花も早いグループのようです。
明日は、グンと気温が上がって夏日になるようです
これで一気に開花が進んでしまうかもしれませんが
せっかくのバラシーズン
出来うる限りで、ゆっくり堪能したいものです



■拙いブログを覗いて下さってありがとう (*∩ー∩*)
続けていく上でとても励みになります。 
ポチッと、応援クリック↓お願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 料理ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■ブログ12周... ■爽やかなレモ... »