■咲き揃った小庭のお花と、バラの蕾にワクワクが止まらない・・



今日は少し肌寒かったもの
気持ちの良いお天気になりました
この季節になってからというもの
雨降り以外の日は、
お花やバラの成長を眺めるのが楽しみで
朝に夕に、小さな庭を行ったり来たりしています



本当によく咲いてくれている春のお花たち
マーガレットやネメシア、シルバーリーフなどの持ち越し組と
昨秋に植えつけたパンジーやビオラ、アリッサムなどです。



このネメシアは、メーテル・エレーヌという種類で
今までにあまりなかった色合いと、花つきのよさ
それに何とも言えない甘~い香りが特徴的です。
たった一株で結構な大きさになります。



昨秋にもたくさん咲いてくれたので、
寒くならない内に、思い切って切り戻すことに
冬場でも軒下で青々と越冬し、
今春にはまたこんなにたくさんのお花をつけてくれました
高温多湿さえ気をつけてあげれば、
花もちもいいし、丈夫だし
管理は楽な方だと思います



玄関先のビオラやアリッサムも今が満開の見頃です
先日のように一気に気温が上がらなければ
もうしばらく楽しめそうです



カーポートの上に誘引しているモッコウバラが
日増しに蕾を膨らませて来ました
そんな蕾を眺めながら、今日もワクワクが
止まらない私なのでした。。


■拙いブログを覗いて下さってありがとう (*∩ー∩*)
続けていく上でとても励みになります。 
ポチッと、応援クリック↓お願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 料理ブログへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■花・花・いっ... ■今春のにぎや... »