野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

色彩賛歌

2017年04月19日 | 色彩賛歌

Drop!です。桜が終わり、なぜかホッとしています。なぜなら桜を見ると、つい写真を撮りたくなるのですが、たいてい良い撮影条件ではなく、諦めようか、いややはり撮っておこうか・・・と思い悩むからです。

今回は「色彩賛歌」と勝手に呼んでいるシリーズの作品をご紹介します。3つのシリーズは、それぞれに絡み合っていて「廃墟憧憬+色彩賛歌」や「廃墟憧憬+陰翳礼讃」とかのバリエーションがあります。もちろん「色彩賛歌+陰翳礼讃」は、ありません。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グレートウォール 鑑賞日記 | トップ | ちょっとした報告とお願い »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中合せ? (たか)
2017-04-19 17:08:58
『陰翳礼讃』とは背中合せのテーマになりますか?

草木、空、花の紫、服、それぞれの色が相まって綺麗です。
3大シリーズ、最後 (写写丸)
2017-04-19 19:31:57
シリーズ最終章ですね。

私は以前からDさんの色遣いは大好きでした。
今回の作品も何とも言えない味わいがありますね。

そしてMint★さんが「妖精」のようで素敵です!
うまく表現できませんが (夢太郎)
2017-04-20 17:49:24
私は今回の写真から、写真に写りこんでいるMint★さんと自然物と人工物がそれぞれ持っている「個々の生命」と「個々の時間」というようなものを感じ取りました。
そしてそれらがお互いに融合されて写真が出来上がっている。
そんな風に感じました。

うまく説明することもできないのですが、なぜかそのようなことが頭の中に浮かんできました。
少女のような (カリオストロ)
2017-04-20 19:27:52
Mint★さんが少女のようですね。

なんと言っていいのかわかりませんが、2枚目、3枚目の写真がいいです。
難しいですね。 (コタロウ)
2017-04-21 01:38:18
桜を見ると写真が撮りたくなりますね。
でも、人が多い…というか、多すぎますね。

色彩賛歌、きれいな言葉ですね。

シリーズ、最終章ですか…
Unknown (こいちゃん)
2017-04-21 17:42:15
自分も毎年咲くは撮ってしまいます。(スマホでですが💧) 満開と桜吹雪。 満開はまだましですが、桜吹雪はえになりません⤵ 風の全く感じられない絵になっちゃいます。
同じく、山に上がったときなんか、手前にコマクサ入れて奥に槍ヶ岳とか撮りますが写真になりません。 せっかく頑張って登ってきたのに。
そんなのばかりです。

ナンネの方にもメール入れてみました。
Dの写真館め見てみたいです。
たかさん (Drop!)
2017-04-25 15:15:29
背中合わせと言うか「表裏一体」と言うか・・・
実は色彩写真も好きなのです。
写写丸さん (Drop!)
2017-04-25 15:16:55
有難うございます。
モノクロも色彩も、いずれも良いですね…
「妖精」は言い過ぎですよ(笑)
夢太郎さん (Drop!)
2017-04-25 15:18:42
世の中には色々な物が存在しています。
眼に見えるものだけでもかなりな数になります。
それらが混然一体となって、1枚の写真が構成されています。それを切り撮りたいと思います。
カリオストロさん (Drop!)
2017-04-25 15:20:09

「少女」のよう・・・ 今回の写真は敢えてMint★にフォーカスをあてていません。だから「少女」に見えるのです。
実物は「おばさん」ですが・・・
コタロウさん (Drop!)
2017-04-25 15:21:24
シリーズと言っても3つしかありません。最終章と言うか、前・中・後と言うか、そんな感じです。

こいちゃんさん (Drop!)
2017-04-25 15:23:54
パスワードをお伝えしましたが、いまだに何らのご連絡を頂いていません。なのでアクセス出来たのか、出来なかったのかも分かりません。もちろんブログにコメントもありません。

今回の件で「Dの写真館」を一時停止します。
最低の礼儀はお守り頂きたいと思っています。
色彩讃歌 いいですね (神戸のおっちゃん)
2017-05-22 06:36:39
廃墟の写真もいいですが、こちらも、可愛い女性が緑溢れる風景と一緒になった素敵な写真ですね^^
神戸のおっちゃんさん (Drop)
2017-05-23 00:21:10
コメント有難うございます。

学生時代からモノクロ中心に撮ってきましたが、色彩写真も案外好きです。

これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。