野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

USJ クール・ジャパン!

2017年03月23日 | 野分日記

リアルタイムなエントリーを。

冬恒例の「Universal Cool Japan!」 が絶賛開催中です。

今年は期間限定アトラクションとして「エヴァンゲリオン XRライド」「進撃の巨人・ざ・リアル」「ゴジラ・ザ・リアル 4D」「モンスターハンター・ザ・リアル」そして有料の謎解きアトラクション「名探偵コナン ザ・エスケープ」が先行実施され、そして3月17日から待望の「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」が始まりました! ワクワクしますね。

4人一組でパーティを組み、勇者・舞踏家・僧侶・魔法使いから職業を選んで、冒険の旅に出るアトラクションです。

Dさんは一応「勇者」、私は「魔法使い」になりました。

無事に最後のボスキャラ「竜王」を倒し、王様からお褒めの言葉を頂きました。

キングスライムのポップコーンバケツが超大人気です。1時間以上並んでいて、お昼過ぎに完売していました!

昨年とは内容が一新していて、今回私たちは駐屯兵団に扮して作戦に参加します。

「キャー!」

あれから5年、今度はゴジラが梅田に上陸します。スカイビルも燃えているし、大阪城は破壊されるし、道頓堀の雑踏は一踏みされます…馴染みの地名・空中映像が嬉しいです。最後は安治川の河口で決戦です!

スペファンを改造した「エヴァンゲリオンXRライド」。今年一番の人気です。

昨年の「きゃりーぱみゅぱみゅ」以上の出来栄えです!

なので、約5時間まちです。春休みとは言え、平日ですよ…

ちなみに「フライング・ダイナソー」も5時間、「ハリー・ポッター」「バックドロップ」「ハリドリ」が各3時間、「スパイダーマン」「JAWS」「ジュラシックパーク」が2時間・・・とんでもない混雑です。

「USJのスタジオ・パスは単なる入場券と考えるべき」とDさんは言います。そんな感じです。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | USJ クール・ジャパン! Mi... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約5時間まち・・・ (夢太郎)
2017-03-23 19:45:20
春休みとはいえ、本当にすごいですね^^;

一体何人の人が並んでいるのでしょう?

春休みでこんな感じだと、ゴールデンウィークは、とんでもないことになりそうですね(>_<)

USJ 仕掛けますね (たか)
2017-03-24 08:31:34
USJ 春休みの来場者を狙ってどんどん仕掛けますね!
待ち時間を見ると仕掛けた分のリターンも十分あるようですね!

確か春休みは、大学生は別にして3月25日(明日)からだったんでは無いかと…。

観光客? 学校休んで家族でUSJ?か、入試終了後の中学生、高校生?

それにしても、平日に関わらず凄まじい待ち時間で。
並ぶ人が居るから待ち時間が有るんでしょうけど、
みんな旅行を兼ねて遠くから来てるんですかね。

僕なら待ち時間見た瞬間に帰ります。
すごいですね! (コタロウ)
2017-03-24 12:59:40
Mint★さん

今のユニバは、すごいですね!
何がなんだかわからない。
こんなにいろんなキャラクターがあると、どこに行けばいいのか…悩みますね。

ライドへの待ち時間を含め、やはり年パスを持って頻回入場しなければ、なかなか制覇できませんね。

5時間待つのはつらい…
夢太郎さん (Mint★)
2017-03-29 16:45:22

正直、詰め込み過ぎですよね…
主要なアトラクションが5時間、3時間、2時間待ちなんて、エクスプレス・パス無しには遠方のゲストは「無理」ですよ。

私たちは新しいアトラクションが出来たら体験に行く、ってスタンスですからOKですけど…

なにか間違っている気がします。いつかしっぺ返しが来るんじゃないかと・・・
たかさん (Mint★)
2017-03-29 16:49:00

3月22日の大混雑は事前に予想されていました。
この日は大阪市の小学校の卒業式だったからです。

加えて25日~31日が「年間パス除外日」になるので、
大変なことになりました。

外国人(中国・韓国)は確実に減った印象です。

しかし、これだけ詰め込んだら、まともに楽しむことは難しいでしょうね。

私たちはクール・ジャパンだけ楽しんで、さっさと引き揚げました。
コタロウさん (Mint★)
2017-03-29 16:50:36

年パスを持って複数回行く。
朝一に行って、整理券を入手する。

この2つは必須ですね。

いまからこれですから、GWは地獄でしょうね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野分日記」カテゴリの最新記事