野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

ダナンの予習問題

2017年07月06日 | 旅行・お出掛け

ダナンはベトナム3位の都会で、人口は100万人を数えます。この町の魅力の一つは、空港が市街地に隣接している点で、タクシーで10分くらいの距離です。その代わり他の交通手段は、ありません。

またマリン・リゾートとしても近年人気が高く、海岸沿いはホテルの建設ラッシュです。ダナンより南に約30㎞でホイアンなので、ホイアンへ立ち寄る観光客も大変多いです。この街へはいずれMint★と改めて来ようと思っているので、今回は下見=予習という訳です。

 

ホテルのレストランからの景色。道路を渡ればビーチです。 見えている海は「南シナ海」。ベトナムでは「東海」と言います。

こんなことを許していたら、世界中「東海」「西海」だらけになってしまいます…

「ミーケ海岸」はフォーブス誌で美しいビーチ100選にも選ばれたそうです。

美しいビーチは続きます。

これだけ見ると南仏海岸です。

 

ベトナムでは緑のマイリン・タクシーです。基本的に安心・安全です。でも、中には「変な奴」もいますよ。

ホテル前でマイリン・タクシーの斡旋をするお姉さん。顔が見たいですが? 結構意気投合しました。

「緑のネクタイ!マイリン・タクシー」

ホテルの17階にある「ルーフ・ガーデンプール」。他に客はいなく、プライベート・プールでした。

 

今回はビーチ面していて、プールがあるホテルの中から適当なホテルを選びました。1泊7500円。オーシャン・ビューなら1万5000円くらいになるようです。私の部屋からは、隣のビルの壁しか見えませんでした。

ビーチに面していない、プールの無いホテルも数多くあり、1泊3000円程度です。

一方「フュージョン」「ビンパール」「ハイヤット」などのリゾート・ホテルは、当然のようにプライベート・ビーチを有し、1泊4万円~12万円程度のようです。

「ダナンの予習問題」




 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた何と言うか… | トップ | ユニバーサル・ジャンプ・サ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (人生一度きり)
2017-07-06 19:15:15
こんばんは(^^)
海好きにはたまらないぐらいめっちゃ綺麗な海ですね( ´∀`)


何故でしょうか?
ドロップさんの写真を見ると行った気になってしまうのは………
俺だけかな(^^;
にしても② (たか)
2017-07-07 08:41:26
にしても、100万人を超える都市に、空港からの交通手段、公共交通機関が無く、タクシーだけというのもビックリですね。

ベトナムの交通インフラはかなり遅れているようですね。
都市づくりに計画性が無いだけ?政治力が無い?

ビーチ綺麗です。
こんなところでゆっくりバカンスを楽しみたいものです。
いいですねぇ! (コタロウ)
2017-07-07 19:45:31
Dropさん

こんなにリゾートなんですね。
知らなかったです。

近くで、こんなにきれいなビーチがあるとは…
知らなかったです。
すごく綺麗ですね (夢太郎)
2017-07-08 20:01:10
こんなに美しいビーチなのに、泳いだり遊んだりしている人があまり写っていませんね。
周りの人を気にしなくてよいので、海遊びが好きな人にとっては利用しやすいかもしれませんね。

ホテルのプールが他に客のいないプライベート・プールだと、私なら得をした気分になります^^

綺麗な写真をありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・お出掛け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。