羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

初音

2017-02-26 10:55:47 | Weblog
朝 今まではまだ薄暗い時間が、もう朝日が昇り赤い雲が出ています。毎朝の犬の散歩・いつもの公園で鶯の声が聞かれました。どこにいるのか?しばらく見ていましたがわかりません。鳴く声を口笛らしきもの?で真似てみると 2.3秒するとまた同じような鳴き方が 丁々発止とまではいかないけれど 暫く鳴き声と下手な口笛で応対出来たような気分です。
春です! 梅が咲き 我が家の小さな庭にもクリスマスローズの花が咲きだしました。お次は黄色の水仙か?

2週間に1度 近くの公民館で「書をたのしむ」お仲間に入れていただき、2回の参加

   

お習字なんて **年ぶりの事 1回目の体験日には全部先生が準備して下さったのですが、今日は硯持参で墨をすってからお手本通りに・・
上手になんて書けません~ 「楽しむ」とこの会の趣旨 墨の良い香りと目の前のお手本に集中する
 
 普段の生活と違う時間を持つのは新鮮。暫く続けてみようか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鹸つくり | トップ | 絵本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手👏 (華やぎ)
2017-03-02 16:51:47
お手本に沿って 端正に書けていますね。
物作りで鍛えた眼と手が物をゆうてます。
楽しみの一つに 続けて下さいね〜〜👏👏👏🙋🙋🙋
Unknown (あっち)
2017-03-04 09:15:11
いえいえそうではありません
上手下手よりも 墨の香りのせいかシンとした空気が素敵ですヨ 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事