ボチボチいきまっせ~

坊主は日常茶飯事

ショウサイフグ

2017年06月18日 | Weblog
岡山下津井、からこと丸の「試しショウサイフグ」へ


集合4時半、だらだらテレビ見てると寝る暇なしで、そのままGo


受付しグループミーティングにて船長から
最近、雑種フグがまれに混ざるらしく疑わしいものは殺処分するようにとこ事
尻びれが黄色いのが注意


朝が勝負になるらしい、見渡す限り他の人は常連さんの達人ばかり


仕掛けは船頭仕掛けのカットウ、エサは冷凍ロールイカ、スルメイカなど
上針にエサを付けてついばんでくるアタリを取って下針で引っ掛ける釣り方です


ポイント到着、30~40mで基本底
イメージ的には潮がある時は、底から50cm以内に居るような感じですかねぇ


あらよっと、早々にヒット


ヒット直後にテンションが抜けても巻き巻き
引っ掛かってビックリしたフグが飛び上がってるんだって


「楽しいですわ〜」って癒される人


予想に反し、ポンポン釣れるぞ
ついばんだアタリ取るの、ムズ面白い
フグはグルメらしく、汚れたりかじられたエサは嫌うらしいです


潮が無くなり、素振りに…
後から聞きましたが、こんなときは胴つき仕掛けが有効になるらしい
フグも少し浮いてゆっくりお食事するんかな


「潮が反転したよ」のアナウンス
おっ、喰った


テッサ、てっちり、大量確保
釣って楽しい、食べて美味しい、メインシーズンにまた来ますねぇ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドス顔 | トップ | 一人暮らし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL