ボチボチいきまっせ~

坊主は日常茶飯事

寒ブリ10kg超え

2016年12月08日 | Weblog
ご無沙汰ぶり〜、の日本海ジギングへ
朝イチは風が残るとのことで、少しずらして突撃~


病気で足の指をちょん切られた船長さん、健康のためにタバコやめたらしいです


今朝、やってもたんだって凹


網野沖80m
ウネリでゴネゴネ


1投目、軽めのジグを投入して、早巻きからの丹後ジャーク1発目でドっカン
「根がかり?」ってくらいに動かないぞ~
ドラグ強めにしてるのに、グリグリ引きづられる
コロコロの寒鰤げっちゅー


反応を見ながら、沖へ沖へ…
拷問の140mラインに到着、ボトムに反応
ガシガシ、底でドカン


6オンスのロットがへし曲がってます
水深あるし、ウネリもあるし、魚も元気やし
なんとか引きずりあげて(楽しい〜)、2本目寒鰤げっちゅー


その後、アタリがなくなりウロウロ
後半、ハマチを釣らせてもらいご満悦
初チャレンジのお方もハマチに遊ばれています


今日、TCスパークのフックを使ってみましたが、ヌルって刺さっくれるてイイ感じでした
残業して頑張ってくれた船長さんに感謝です


帰港後、コロコロ寒鰤の体重測定
おっと、10kgオーバー(自己新)
エエ釣り納めができました


帰宅後、さっそくさばいて食べてる写メが送られてきました


脂ノリノリだって
私はクーラーに氷追加して、お風呂にバブいれて即寝します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンふじ | トップ | 解体ショー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL