新潟市秋葉区文化会館ブログ

新潟市秋葉区文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

あきはの舞台であそぼう!練習開始。

2014-07-27 09:30:51 | 日記

こんにちは。

昨日は、最高気温36℃の中、館ではアドバイザリー委員企画「あきはの舞台であそぼう!あきはの民話とわらべうた」の練習1回目が行われました。

まだ応募者が4名と少ないため、保護者の方もスタッフも一緒に参加しました。

オリエンテーションの後、舞台を見学し、当日実際にやっていただく民話の話をスタッフで読んだり、

わらべ歌であそんだり、みんなで「ドレミのうた」を合唱しました。

  

  

  

  

最初は緊張していた子ども達も身体を動かしていくうちにリラックスし、大人も楽しく参加しました。

まだまだ、参加者を募集しています。練習に全日程参加できなくとも相談可能ですので、お問い合わせください。

 


最新の画像もっと見る