新潟市秋葉区文化会館ブログ

新潟市秋葉区文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

加藤登紀子コンサートがありました

2017-07-12 15:52:14 | 日記

7月9日(日)に「愛唱歌100周年 『琵琶湖周航の歌』 加藤登紀子コンサート」がありました。

当日は、真夏の始まりを感じさせる日。
チケットは完売で、大勢のお客様の熱気も加わり、とても熱い一日となりましたね。


コンサート開演前には、新津高校茶道部によるお茶のふるまいや吉田千秋の遺品展示もあるなど、
コンサート以外の部分でも大変な盛り上がりを見せました。

 


元滋賀県知事の嘉田様はじめ、新潟県知事、篠田新潟市長にもおいでいただき、会場で加藤さんと歌う一場面もありました。

 

 

新潟出身の吉田千秋が作曲した歌が広く永く愛され、歌い継がれてきたように、加藤さんの素敵な歌声が、お客様の心にずっと響き続けますように。

秋葉区文化会館では、夏本番に向けて様々な催し、講座を予定しています。
どうぞご期待ください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民ガーデン❀植栽日 | トップ | クラリネットワンコインコン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む