広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら、マシュマロ

2017-03-15 18:55:49 | 日記
実は、3月13日、
やまかけ&はんぺんの子【マシュマロ】が、
死んでしまいました(。・´_`・。)
突然死でした。

13日の朝は元気でした。
仕事から帰宅し、ハムたちに
ただいまぁ(* ´ ▽ ` *)ノを1匹ずつしてたら、

ん?
オウチに頭だけ突っ込んで、体とお尻が...
頭隠して尻隠さず??(;^∀^)
と思って、お~い!ただいまぁ!
...反応せず。。。
呼吸がない。

えっ?
と思って触ったら、なんか冷たい。
まさかと、引きずり出したら
硬直が始まってました(´;д;`)

室温は変わらず24℃。
室温変化はなかったのですが...
とにかく抱き抱えて温めたのですが、
ダメでした(。・´_`・。)

まだ少し柔らかい部分もあったりで、
息を吹き返さないかと強く願ったんですが
ダメでした(。・´_`・。)

ほっぺにはヒマタネかな。プクッとしてた。
オメメは綺麗に閉じてました。


まだ生まれて2ヶ月ちょいです。
1月3日あたりに生まれた、3匹中の1匹。
おんなの子。
ちょっと気の弱い、怖がりさん。
まだみんなと一緒にいた頃は、
ご飯も一番最後に食べる子でした。

2ヶ月ちょい...
人間で言えばまだ12才、小6です。

早すぎるょ(´ノω;`)


小さな動物でも、やはり大切な命。
ゴキブリが死んでもなんとも思わないけど
(ゴキブリょすまん...💧)
生まれてまだ2ヶ月、、、
まだまだこれからだったのに。
かなり泣きました。


そして今日、ペット霊園にて、
お葬式(お別れ式)してきました。
ほんとに泣きじゃくりました(´ノω;`)
ペット霊園の方も、毎日何十匹のご遺体と涙流す飼い主さんを見て、さぞ辛いお仕事なんだろうな。って思いました。

慣れるとは言いますが、
やはり慣れなんて、ないと思います。
やっぱり【死】は胸が苦しいです。


...火葬方法悩みました。
最初は個別火葬のお骨持帰りを選んだのですが、
この先まだ元気な5匹も必ず死は訪れます。
だから、ちゃんとお墓に、土に返してあげようと、合同火葬の合同埋葬を選びました。
ペット霊園の方も、
他の動物たちと毎日一緒にいれますから、楽しいと思いますよ(o^∀^o)
毎日平日でも60人くらいの方がお墓参りにいらっしゃいます!
お線香もあげてくださいますし、たくさんのお花にも囲まれます!
ご安心ください!

そう言っていただけました(*´∀`*)

気が弱いからいじめられちゃう?とか思ったりもしたけど、
お友だちいっぱい作れるよね☆( *´艸`)

さよなら、マシュマロ♥
短すぎる歳月だったけど、
生まれてきた意味は絶対あるし、
あなたと出会えて良かったよヽ(´▽`)/💕

いっぱいお友だち作るんだよ❤



...合同火葬なので、3日以内に、
他のご遺体と一緒に火葬になります。
今はペット霊園の安置所?で眠ってます。

家からすぐ近くにペット霊園があって良かった。車で5分。
いつでもお墓参りに行けます(o^∀^o)



にほんブログ村 ハムスターブログ カラーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰です | トップ | 下痢のふりかけ(。・´_`・。) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。