シーズー犬ナナとの日常

シーズー犬ナナとのんびり暮らしています。
趣味の刺繍・はがき絵などマイペースにアップします。

あっという間に

2017-06-17 | 日記

      

    庭に出ていい香りがするので何の花の香かと探したらくちなしの花でした

    一重と八重の花があるのですが一重の方が咲いてくれてました

    ところが八重の方があっという間に虫に食べられてあられな姿になっていました

    朝晩毎日水やりをしているので見ているのですが本当に一晩で食べられてしまいました

    慌てて消毒しましたが遅かりし由良之助です

 

一重の方はけなげに咲いてます(実がつくのはこの一重の方なので一安心)

本当に無残な姿今年は花はだめですね

梅を採りましたが今年は花が2本ともいっぱい咲いたので実が沢山採れると思っていましたが

残念ながら1キロ未満でした 受粉しなかったのがいけないのかしら?1年おきになるとか言われてますが

 

ついでに枝落としをしましたのこぎりで思いっ切りバッサリと(でも大変だったので1本の木だけでやめました)

ハクレン、紅葉、椿、杏等々大きくなり過ぎて植木屋さんに頼むしかありませんが週に4日病院通いで(主人の)と言い訳してます

 

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杏の収穫 | トップ | 素人の剪定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事