トラ猫家族★高校受験への道

中2の長男の志望高受験までの2年間道のりと、我が家のにゃんこの成長記録。たまに次男も登場かもw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セブンイレブンの景品

2006年07月26日 09時51分36秒 | 我が家のにゃんこ
セブンイレブンで700円以上買い物すると一回くじが引けます。
で・・・こんなバック(せんべい入り)が当たりました。



どんなせんべいが入ってるのかな~

なんか見たことのある物体が・・・・


あっそうですか・・・・ご勝手に・・汗

おっ!とらチンがきたぞ。興味津々じゃないか くれぐれもケンカしないように
1つしかないんだからね 



貸してやれ・・・

だから・・・貸してやれって・・ 

いわんこっちゃない 

って・・・頭しか入ってないじゃないか~

お前には小さすぎるよ・・汗 
ほらっ!返してあげな。
・・・・・

早く返してあげなさ~いっ! 

トラ 「チッ!」

なんで猫って袋とか箱とか入るの好きなんでしょうね~。


ありゃりゃ。すっかり落ち着いちゃったようで、袋の中でおねむですか 
中のぞいちゃお~っと 


このままずっとチロたんは寝てました

頭しか入らなくてふてくされてるトラにポチッとしてやってください→ブログランキング・にほんブログ村へ
←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね 
コメント (39)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

神様からの贈り物?

2006年07月24日 17時09分43秒 | ど~でもいい話?
土日と忙しくて、更新できませんでした

昨日は次男坊の野球で朝から出っ放しでも楽しかった~
昼間は練習試合だったのですが、夜は本格的な球場で大会が開かれました。
市内の全少年野球チームから、各チーム代表を2名だしての
オールスター戦です!

ストライクやボールの表示、点数、などなど全部、電光掲示板
それもナイター戦

こんな所でたくさんの声援の中プレーできるなんて・・・
きっと次男には、小学校生活6年間の中で一番忘れられない体験が
できたんじゃないかと思います。

体は一番小さかったけど、ファーストを守ってる姿もバッターボックスにいる姿も
かっこ良かった
3打席一回も打てなかったけど、全部塁にでたんですよ~w


応援にきたみんなと大盛り上がり~
試合は次男のチームが勝利となりましたが、両チーム精一杯がんばりました~


そして私にとって忘れられない土曜日
神様って本当にいるかもしれないって本気で思える体験をしました。

偶然の偶然が偶然を起こし、12年間会えなかった友人に再会したのです。

その日その時、私は初めてそこに数秒立っていたんです。たった数秒・・・
そして、本当であればその日にそこには私はいないはずでした。 

5秒ずれていたら・・・いやいや
予定通りに進んでいたら、そこに私はいなかった。

そして12年も会ってなっかた私を、一瞬車で通りすぎた時に見つけてくれた友人。

思いだせないけど・・・ケンカでもしたのかなぁ・・
ちょっと連絡をとらなくなってから、きずいたら彼女がいなくなってたんです。
その頃は携帯なんてもってなかったし。

学生時代の友達じゃなかったので、共通の友人もいなかった。
だから、もう会えないんだと思ってました。

でもね、彼女は私を探してくれてたんだって。。
前に住んでた所に行ってみたり、遠い記憶から私の実家を探したり。
引っ越したとか、離婚したとか、いろいろと私の情報はもってたものの、
見つけることができなかったって。
でも、彼女はあきらめずにいてくれました。

私の地元周辺を車で走る時は、いつかすれ違うんじゃないかって、

12年も会ってないのによく一瞬で私をわかったねって言ったら、
会いたくて、いつもすれ違う人を気にして走ってたって。。

ホント・・・涙出ました。

初めての場所で、信号のない横断歩道を渡ろうと立っていたんです。
その前に自動販売機でジュースを買いました。もし買ってなかったとっくに渡って
そこにはいなかった。
車がもしいっぱいこなければ、きっととっくに渡っていただろうし、
そもそもそこにいることが、予定外。。

十代後半からの付き合いだったんだけど、寝ても覚めても一緒にいたな~

私はもう会えないと諦めていたけど、やっぱり良く思い出していました。
大好きだったから

あ~これからまた楽しい日々がくるんだなぁ~って思うとワクワクします。
お互いすっかり年取っちゃったけど、
12年分を取り返すのには、そんなに時間もいらないかもしれません。

最高の贈り物を神様にもらった気分です。 

      初めての次男登場にポチッとお願いしますw。→ブログランキング・にほんブログ村へ
←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

日々成長

2006年07月21日 10時46分01秒 | 我が家のにゃんこ
毎日、毎日良く降りますね~
地方では大変なことになってしまってるようだし、早く天気が回復して
ほしいです。
この洗濯物もどうにかしてほしい・・・行列ですよ。。まったく

ワンコのいるお家では、お散歩行けなくてかわいそう。 
たまにカッパきて雨の中散歩しているワンコを見かけますが、お家に入る時
大変そうだなぁ~って。。ワンコも飼い主も雨はいやですね。

話は変わりますが。。
703号室からチロが我が家にきて1ヶ月半ほどたちました。早いものです。
大きくなったチロを、ハハ様にご報告を・・・(個人的でごめんなさい<(*_ _*)>


ちっちゃいですね~wこのリモコンだって小さいやつですよ


ね~^^大きくなったでしょ
体つきもしっかりしてきて、病気知らずでたすかってます

兄弟猫のマイケルくんとメイプルちゃんは元気かな?

まれにみる美男美女兄弟猫だと思いますよw (親バカですか?やはり・・・・

ママ的には、仔猫のチロがかわいくて、このままがいい~なんて思っちゃうけど、

いっぱい食べてもっともっと大きくなれよ~

ついでといってはなんですが・・・


同じリモコンですか?

早く梅雨が明けてほしいと願いをこめてポチッとお願いします。→ブログランキング・にほんブログ村へ
←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

チロの初体験

2006年07月20日 17時34分03秒 | 我が家のにゃんこ
今日のブログの更新をしようと、せっせと作成した所・・・
最後の最後に変なとこ押してしまい前ページに飛んでしまいました。

前ページからもとにもどっても、なぜか全部消えてるのがGOOブログ・・

あと、ランキングのリンクを貼り付けて終わりだったのに。

「ぐはっ・・また最初からかよ・・」と放心状態で、今日は更新することすら
あきらめかけたのですが、やっぱりがんばります。

今日も受験関係の内容ではありません!キッパリ

今日のネタ・・じゃなくて、出来事は「チロの初体験」です^^
始まり始まり~パチパチパチ



おっ。チロが私の飲みかけのジュースを見つけたようです。

うんうんw見てない、見てない、誰も見てないよ~w


うほ~。いい飲みっぷりだね~ 


あれ?どうしたの?お口に合わなかった?


なんですか、その顔はw そんなにうまかったのかいな

でも、お腹こわしちゃうと困るから、もうだめだよ~。

まだ飲みたいんなら、自分のお水飲んでね~バイバイ~

チロ  「うううう・・・・」


なんとも味をしめてしまったチロたんです・・・。

え?

とらチンから皆様に一言、言いたいことがある? ほぇ。。

そうですか・・。ではでは、どうぞ。

トラ 「コホン・・・」



・・・・・・

・・・さて、そろそろ退社時間となりました。(会社から更新中

また明日お会いしましょう。


    なにか勘違いしているトラちんにポチッとお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

犯人は誰だっ!

2006年07月19日 17時19分55秒 | 我が家のにゃんこ








すぐ人のせいにするのは良くないよ~とらチン

トラ 「う~ん・・・自分で食べたのかなぁ~」
ママ 「そ・・・そうじゃない?(汗)」


が・・しかし、
ままは知っている・・・この恐ろしい事実を・・キャー




食いしん坊な命知らずのチロたんにポチッとあげてください→ブログランキング・にほんブログ村へ
←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいいボトル

2006年07月19日 12時55分24秒 | ど~でもいい話?
今日、会社の同じビルのおじさんにウイスキーをいただきました。
これがまたかわいい
ナイスバディのボトルに昔はやった?ボディコン着てるんですよ

なんだか飲ませるのもったいな~い・・

(ワタシは残念ながらお酒は一滴も飲めません



ペロ~ンと脱がせてみました


おしりも見ちゃいましょ


う・・・羨ましいほどのナイスバディ(涙

早速、パパさんに写メールしたら喜んでました。
飲み終わったら、キレイなガラス玉でも入れて飾ろうかな^^

私はお酒が飲めないので、世の中の楽しいことを1つあじわうこと
ができません。
一度でいいから、飲んで酔っ払ってはじけたい・・・



見た目だけで大酒のみだと思われてるちとらままに
                   ポチッとお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね
 
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り復習問題集

2006年07月18日 10時38分37秒 | 長男・高校受験への道
ご指摘があったように、最近長男の話題に触れてませんでした
最近の長男の様子はっと・・・
毎日、部活にあけくれぜんぜん勉強しておりませんっ!


とりあえず、本人は夏休み入ったら本気だすということですが。。。
もうすぐ塾の夏季講習が始まり、8日間ばっちり勉強です。

母からはこんなプレゼントを・・・

中1理科の総復習問題集(手作り)


日本史・暗記大全集(手作り)


インターネットで無料で出てる問題などを印刷してまとめてみました。
これ以外にも、反対語集とか、漢字とかも作ってみました。

い~ぱいあるのですが、全部夏休み中にやらせます。





次は勉強大嫌いな次男にも作る予定です。
買ってきちゃえば簡単なんですが、どうしても買ったものだと
やらせっぱなしになっちゃいそうで。。。

ネットで検索して作っていくと、何を勉強しているのかとか、
どんな所が重要なのか、親自身も勉強できて指示しやすいです。

プリンターのトナーの減りがすごいのですが、
会社で自腹トナーで仕事そっちのけで作ってみました。

「あっトナーがないっ!」
「買っておかないトナー」・・・・・ゴメンナサイ。。

サムイッ!って思ったかたはポチッとお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

チロの挑戦!たて!たつんだチロ~

2006年07月16日 14時06分00秒 | 我が家のにゃんこ
我が家の猫の因縁の対決勃発です! いけ~!ちろ~!



おっと~トラの先制攻撃だっ!



オオオっ!チロの反撃かぁぁぁぁぁ??


でた~っ!でました!チロの後ろ足キ~ック!
きいてるぞ!トラの顔面がゆがんだっ!



両者ゆずらない攻撃が続きます!
この勝負まだ行方がわかりません!



うを~っぉぉぉぉ!トラのチョークですっ!
チロが苦しそう!ギブかっ!?カウントが入りましたっ!
オッチロッ!オッチロッ!(観客
 


ざんね~ん!チロのギブアップです

勝者トラち~ん!
ヒーローインタビューです。





がんばったチロたんにポチッとお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

気分転換

2006年07月15日 12時11分28秒 | 我が家のにゃんこ
テンプレート変えてみました 
せっかくいっぱい種類があるんだから使わないともったいないかなって・・

どう?ちろタン






あっそ・・・お前に聞いたのが間違いだったヨ 
ね~ね~とらチ~ン♪




いや・・・そんなお目目輝かせて聞かれても・・・何期待してるんだ(汗
その、あの、テンプレート変えたんだ~エヘヘ。。






・・・・・・

昨日も今日もすさまじい暑さですね~(溢れ出す涙をこらえ、話をかえてみる・・

今日は人間の息子達は朝から野球と部活(サッカー)にでかけていきました。
昨日から1㍑のペットボトルを4本凍らせ2本ずつ持たせ、水筒にも氷だけ
いっぱ~い入れて、おにぎり3個ずつ用意です。

少しは母の「愛」を感じてくれてるのでしょうか・・・



何?ちろタン、なぐさめてくれるの?やさしい子だね~(涙



・・・・・・・
はいはい・・・ご飯の時間でしたね・・ 

冷たい我が家の息子達にポチッとお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆無抵抗なチロ☆

2006年07月14日 15時07分14秒 | 我が家のにゃんこ
ちろタンは、これからもいっぱい食べ、いっぱい遊び、とら
兄ちゃんの言うこと聞いていい子にできることを誓いますか~?








・・・な~んて寝ているチロで遊んでみました。。。だって何しても起きないんだもん
こんなことも・・・



えへへ・・

今日は寝顔デーとうことで^^









はぁ~デジカメが使えるっていいわ。。。
無事、充電器発見です

2人の幸せそうな寝顔にポチッとお願いしますにほんブログ村 猫ブログへ

←人気Blogランキング ぴよタンにもクリックしてね
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加