花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

月曜レッスンレポート~ブーケ

2016-10-18 11:55:28 | アート・文化

 皆さま こんにちは ^^

昨日まで気忙しい日が続いておりましたが、本日やっと一息。 ほっ(´∀`)

ブログを書いたり、フリマ用のリボンドールなんかを作っております。

新しいデザインのリボンドールとワークショップの見本アレンジは、後でアップいたしますね。

 

さて、昨日も花あそびメンバー大勢出席してくれました。

非常にヤリガイ感じております。

そしてご協力ありがとうございますぅ m(_ _)m

昨日のレッスンは、ちょっとかわったブーケを色々。

トップ写真のアシンメトリーのクレッセントブーケとシンメトリーのクレッセントブーケ。

そして、和装用にピッタリのカゴバックブーケ。

皆んな丁寧に作ってくれました。

とってもイイのがた~くさん出来上がりました

カゴバックブーケを実際に持っていただく時は、組紐などで持ち手を作ると良いですよ。

 


にほんブログ村

ジャンル:
芸術
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子夫婦とはんじょう博を楽... | トップ | リボンドール~バレリーナ&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。