長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

2月のイロイロ・・・

2017-02-26 23:28:22 | 独り言
雪の降る寒い日や、思惑暖かい日とコロコロ変わる2月ももう少し。
のんびりできるのもソロソロ終わりです。3月に成れば、畑が待っています。庭の草むしりも・・・

先日、父の3回忌も寒い日だった。雨模様で心底寒かった。お寺さんに出向き旦那と2人。平日の午後父を偲びました。
命日はとってもいいお天気で、お墓にお花を手向て来ました。早いな~イロイロ思い出されて・・・

金曜日には、旦那と「相棒」を映画館で、久しぶりの映画です。
予告編で「家族はつらいよ2」がながれ、これは一人でも見に行こうと心に決めました。
集中して2時間以上見るのは疲れます。帰宅後、旦那と二人コタツで疲れて昼寝しました。歳ですね~

宝くじ「グリーンジャンボ」連番とバラ各10枚ゲット。何時もの様に寒く暗い所に保管して居ます。当たれ!!

今日は久しぶり、幼馴染2人と喫茶店でコーヒーで2時間話に花を咲かせました。
介護の問題は大変です。当人の苦痛はその人しか分からない。体をこわすほど悩むのは酷。
自宅で看取りとかイロイロ、しかし、共倒れに成っては遅いと思う。自分を大事にこれが1番。
自分が健康で無いと、他人の介護は出来ません。
手遅れにならないうちに、一人で抱え込まないで相談出来るケヤマネジャーに良い方法を相談した方がいいねと。
お互い介護した人、これから介護の人、悩みの胸の内少しでも楽に成れる時間過ごせたかな・・・。。。


コメントを投稿