長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

思い込み・・・

2017-01-30 15:44:57 | その他
今日は久しぶりの診察日。
8時半に血液検査の予約が有ります。
朝は、大急ぎ、予約時間に間に合いました。雨で月曜日だけど患者さんの出足が悪いのかな~・・・

何時も病院の血圧測定器は、高目に出るのに今日はビンゴの、133/76 です。
血液検査も異常なし。朝急いだ分早く終わり、帰りにお買い物。

しかし、帰宅して、車から降りた途端何か変、体が揺れている、フラフラする。
やっとで荷物を家まで持ち込み、久しぶりに目まいと闘いながらオコタに入り体を横たえた。
横たわっていると目まいが治まる。体を起こすと又目が廻る。
何でだろう?何が起こっているのか?

朝からの自分の行動を振り返ってみた。
ひょっとして、血圧の薬を間違えて2回飲んだ?
あさ、家を出る前に飲んだのを忘れて、採血から診察まで時間が有るので、コーヒータイムした時飲んだ。
原因は血圧の薬毎日朝食後に1錠飲むのを、時間差で2回目を飲んだので血圧が下がりすぎた所為。
今まで、飲み忘れは有っても、2度飲む事は無かった。
今回、「薬は薬」、確り効いているのが分かりました。2回飲むのは危険。。。・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の落ち着く場所・・・ | トップ | 慌て者の私・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL