てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

恒例の姉妹寄り

2017-01-03 12:15:51 | Weblog

毎年1月2日は姉妹寄りをします。

両親が元気な時は里に集合していましたが、亡くなってからは主人が自由に動けませんので、

我が家に来てもらっています。

昨日も姉の所は姉と長男夫婦と女孫(5カ月)、妹の所は妹夫婦と男孫(高3)、と9人が集まりました。

我が家の長男は嫁の里に嫁と孫を送って行き、皆と会う事が出来ませんでした。

次男も、嫁が上海の方へ行ってくれて、今年は帰って来ませんでした。

姉の所の長女、妹の所の次女夫婦と孫もそれぞれ用事が重なり集まれませんでした。

それぞれ家庭が出来、近くに住んでいるとは限りませんので、致し方ありませんが・・・・・。

せめてお正月位、他愛のない話を皆揃ってワーワー騒いでしたいものです。

皆をお繰り出してふと空を見上げると、三日月に星が寄り添うように輝いていました。

 

星には詳しくありませんが、北極星でしょうか

何だか夫婦も何時までもこの様に有りたいものです。

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿