てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

自分へのご褒美

2017-11-24 10:32:25 | Weblog

現在主人の看病で一杯々の私の所に以前勤めていた会社の友達から、OB会をするから参加しませんかと連絡が有りました。

主人の体調も思わしく無く少し考えましたが思い切って参加しました。

お昼ご飯をと、言う事でしたので。

鍋の蓋を取って写真撮れば良かったのですが

食後のコヒーはサービスで¥2,000円でした。

大変家庭的な会社で母が病気をするまで7年間勤めました。

その間社内旅行は海外でした。

初めは台湾、次がシンガポール、次が香港マカオ、でした。

毎月お給料の中から¥4,000円を天引き預金をし2年に1度の社内旅行でしたので、約10万円をお小遣いとし旅費は

全額会社持ちでした。

母が病気をし退職しましたが、その後お加減が良かったら今回はハワイですので、参加しませんかと声を掛けて頂きました。

旅費は会社が全額負担しますのでお小遣いだけはご自分で、と言って頂きその頃は母も元気になっていましたので参加

させて頂きました。

社長の考えでは若い時に海外旅行は出来ましが、歳を取るとなかなか行き難い物ですので、国内の温泉旅行はお歳をとって行って

下さいと言ってありました。

今時こんな会社も中々ありませんよネ。

退職して数十年になりますがいまだに声を掛けて頂ける、大変家庭的な会社です。

因みに操業は大正時代で頭飾品を製造販売する老舗の会社でした。

以前TNC西日本テレビの花丸大吉の「なんしょうと」言う番組に出た事もありました。

今回は男性2人女性8人でしたが思い出話に花が咲き楽しい一時でした。

 

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美 (spring has cam)
2017-11-25 14:56:20
写真の箸袋を見てあっ!
私あの店の隣に前の日行ったんだ
ときずきました。
風邪で声が出ませんでしたが
2年ぶりの同窓会でしたので。
風邪は、人に移せばなおると言いますものね。楽しくて良かったですね
驚き! (spring has camさんへ)
2017-11-26 07:42:38
世の中広くて狭いものです・。
驚きました。
風邪が悪いみたいですがお体たいせつに
PSの調子が悪く暫く更新できないかもしれませんが
今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿