青い空までかっ飛ばせ

トミーウォーカーのTW2『シルバーレイン』のキャラクター、秋枝・昇一郎(b00796)のキャラブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

注意事項

2999年11月24日 | Weblog

 当ブログはトミーウォーカーのTW2『シルバーレイン』のキャラクターブログです。

  プロフィール欄にある通り、以上のことで何のことだか分からない方はブラウザバックした方が良いと思われます。
 そしてそういうのが苦手だ、と言う方も同様です。

 なお、ここに掲載されたシルバーレインのロゴ付きイラスト、及び一部のアイコン(プロフィール欄など)の使用権は当ブログ管理人に、意匠権は製作したクリエイター様に。著作権などその他の権利は株式会社トミーウォーカーが所有するものとしますので、転載及び2次利用は絶対に行わないで下さい。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

≪タマハガネ≫鮮血と恐怖の夜を終わらせる為には、殺人鬼を倒さなければ(仮プレ!)

2010年08月10日 | Weblog
何か年単位で放置してた気がするな……!!


◆心情
ホッケーマスク……13日な金曜日に出て来そうなアイツだな。
だが!ホッケーマスクはお前だけのもんじゃないんだぜ!!
この!頭部装備の!詠唱兵器が目に入らぬくわぁー!!

※と、イグニッションすると同時に顔面を突きだす珍妙なポーズでボスを指差しつつ挑発。直後に飛退いて戦闘開始。


●撃破順
雑魚>爪男>チェーンソー男
但し、弱った敵は最優先に。

○タッグ相手
剣崎・光

○行動方針
前衛担当
剣崎が攻撃を仕掛けた相手へ、こちらが攻撃を仕掛けた相手へ、それぞれトドメを刺す、ないしダメージを重ねるように動く。
動きが食い違うようならこちらが合わせて動く。


乱戦を想定して、敵に必要以上に囲まれる事のないように、それぞれのタッグの間に割って入った敵を優先撃破。
また、囲まれそうになった味方が居る場合は付近の敵の端から突き崩すように攻撃する。
後衛へ強襲を仕掛ける動きを見せた敵は最優先攻撃目標にし、これは通常の撃破順より優先し、積極的に紅蓮撃での攻撃を。
「そうは問屋が卸すかよ!そっち行ったぜ!剣崎!!」


●アビリティ
雑魚には通常気魄攻撃を使用。
爪男以上には紅蓮撃を。標的は近いものから優先的に、かつタッグ相手から離れ過ぎないように。
ハンティングモードの使用は自己回復が必要な時、もしくは敵をある程度撃破し、陣形が整った時に最後の押し込みとして使用する。
「本当はチェーンソー同士で殴り合いたかったが……諸事情ってヤツだ!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷれいんぐ・SAKURAかーにばる!

2009年04月02日 | Weblog
イベシナのプレイング!


3.夜桜
【タマハガネ】の面子と参加

うーさん(朔太郎・b01919)の用意したお茶に合わせた饅頭とかの和菓子、スナック菓子類を用意だ。
花より団子って言葉はあるけど…この場合どっちもあってこそだと思うんだよな。

後は、まぁ…。
こんな時間って、大事だと思うんだ。
普段ガチで殴りあったりしてる訳だしな。
こういうときは思いっきり楽しむに限る。

と、言う訳で突発イベント。
「…ここに人数分のシュークリームがあります。 一つだけ普通です。もとい、激辛です。さあレッツイィィト!!」

※滑り気味だったり、場に合わないと感じたら、自ら当たりを引いて盛大に自爆させて下さい。その様は撮影上等。

「はっ!? しまった、撮られたっ!?」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り抜いた拳の行き先は

2009年03月21日 | Weblog


 時には行き先を間違える事もある。
 こんばんは、昇一郎だ。

 …ヤケに意味深な前フリね。
 レティスよ。


 おぉー、何だか哲学的なのだ?
 ヒカリなのだー。


 いや、こう…普通ならばこの時期は「ああ卒業したなー」って感じの卒業後の余韻が抜けてきて、新生活でさあやるぜー、って感じだろう。

 4月まで残り10日だしね。
 で、それがどうしたのよ?

 まずは何も言わずにこいつを見てくれ。

 


 どう思う?

 おぉー、女装かー?
 レティスの格好してるのだ!

 …よぉく似合ってるわよ?完成オメデトウ。

 どう聞いても棒読みです。
 本当にありがとうございました。

 と言うか…シュツルム・秋枝って。 売れない悪役レスラーみたいな名前ね…。

 正直自分でもどーよって感じだ。 ただ、無理矢理感は出ている筈だ…ッ!!

 そこに拘るのね…。
 流石に、ここまで突き抜けて来るとは思わなかったんだけど。

 俺もあの時はテンションがどうにかしてたと思う。

 …何にせよ、東原絵師はグッジョブね。
 無理矢理着てた様子が上手く再現されてると思うわ。
 罰ゲームを命じた甲斐があったってものよ(にんまりと)

 
 ちくしょうそのにんまり顔め! 
 そして、ここらで訳分からん人の為に簡単に説明を。
 理由もなく女装するキャラって思われても困るしな!


 俺、赤いのから防具強化頼まれる
  
           ↓

 強化設定ミスってLv59で強化(当時、俺Lv59 赤いのLv58)

           ↓
 
 
「許したげるからそれ装備してバトルカーニバル出て来なさい。 似合わない? だ か ら や る の よ」 by赤いの

 こんな感じだ!
 今思うと素直に受ける俺も俺だよな!

 …間違える方も間違える方だけどね。
 まぁ、私自身、1週間でLv59になれるからまだ良かったけど。
 
 1週間じゃ済まなかったらもっと恐ろしい目にあってたかも知れないんだな俺。
 ちなみに、装着後はこれでもかとばかりにしっかりクリーニングしてやったさ。 自前で。

 と言うか、自分でやったのあんた…。
 
 流石にコレをその辺のクリーニング屋に持ってく訳にもいかねーだろ。
 とりあえずあのプレートっぽいのとか磨くの超大変だった。 
 ちなみに、詠唱兵器の勝手に綺麗になってる設定は今だけは忘れる方向で。

 おぉー、何だかんだでマメなのだ!

 マメって言うか…半ばヤケクソだったかも知れん。
 こうなったら、超笑顔でさらりと返してやろうとばかりに。

 それであの時、やけに爽やかな顔して返して来たのね。
 何か変なものでも食べたんじゃ、って心配してたのはここだけの秘密よ。

 OK、思いっきり言ってるじゃねえかって点には目を瞑る事にして。
 拳を振り抜いたら、大事な何かが卒業の余韻と一緒にすっ飛んでったぜ! って言うお話。

 …大事な…、ああ、一度女装するとどんどん転げ落ちてくって言うしね。
 
 さて、そんな話は聞かない事にして無理矢理ひと段落つけたところで。
 リンク先追加の紹介だ。

 あら、随分と久しぶりね。

 久しぶりなのかー。

 まあここんとこ新規開拓はサボり気味ではあったしな!
 と、言う訳で。

 
 アルケミラの小部屋

 ちょっとした縁で知り合ったイセス・ストロームガルド(b47362)…のサキュバス、アルケミラのブログだ。
 考えてみたら、サキュバスって言葉は話せないけど、確かにこれぐらい出来そうなんだよな。

 そういえばそういうのって他に見た事ないわね…。
 で、ちょっとした縁って言うのは?

 
 こう、なんつーかな。
 家が超近所だったんだ。
 オセとは元々近所なのは知ってたけどな。
 
 オセの家と俺の家の間のところに住んでたなんてのは誰が予想しようか。

 おぉー! 凄い偶然なのだ!

 滅茶苦茶近いじゃない。
 むしろ今まで気付かなかった事に驚きね…。


 何だかんだで銀誓館も広いしな。
 たまたま帰りが一緒になって、家が超近所なのに気付いてブチ噴いたって言うのはオセの話。
 で、これも何かの縁、っつーことで、互いに感情つけてみたり、こうしてリンク繋いでみたりした訳だ。

 本当にちょっとした縁ね…。

 世間は広いようで狭いのだー。

 と、今回はこんなところで。
 更新ネタもあるにはあるけど、あんまり詰め込み過ぎるのも何だし次回って事で!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業

2009年03月04日 | Weblog


 バレンタインも終わってなんとやら。 
 ちょっと前から卒業だ何だ、って言ってはいたものの。
 終わってみれば、案外あっけないもんだな…。

 何事も、そういうものなのかも知れないわね。
 私の方は、あんたよりは1年短い銀誓館生活だったけど…振り返ってみればなかなか悪くなかったわ。

 まぁ、お前も当分能力者辞める気なさそうだし、もう暫く銀誓館とは関わる事になりそうだけどな。

 その辺りは、お互い様ね…。

 おー、二人とも能力者続ける気満々なのかー。
 
 まぁなぁ…。
 こう…相変わらずシルバーレインは降り注いでる訳で。
 まだ何も終わっちゃいない訳だしな。
 
 そういえばアンタが戦ってる目的って、確か…。

 実際はそこまで大層なもんじゃないけどな。
 あくまで、出来る事を出来るなりに…自分なりにやれるだけやってみたい、ってとこか。
 それにだ。

 それに?
 
 
おー?

 こう…仮に引退して能力者辞めたとしよう。

 けど、さっきも言ったよーに相変わらずシルバーレインは降り注いでて…。
 ゴーストは沸くし、ヤバい考えの来訪者だってそこらに潜んでるかも知れない。
 
 そんな状況で、例えば身近な人がその手の危険に晒された時に、何も出来ねーのは嫌だ、って思ってるのが一番でかいかな。

 …なるほど。
 私の方は半ば意地みたいなものだから、ちゃんとした理由ってのはあまりないけどね。
 まぁ、このまま終わる気はないってのは確かよ。

 なんとなくお前らしいっつーか、なんというか。

 んー、ヒカリはそこまで深く考えてないから、しっかりした理由を言えるのは凄い事だと思うのだ。
 ヒカリもその内何か探すのだ!

 いや、むしろしっかりしてんのかコレ…?

 と、そんなところで、怜磨とうーさんから、俺とレティスに自己紹介バトンが回って来たぜ。

 これを機会に、自分を振り返って見るのも悪くないかもね。
 それじゃ、回答言ってみましょうか。

 ヒカリは今回は大人しくしてる事にするのだー。
 回答頑張るのだー!
 
 
【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


■Q1.回す人5人

 残り五人も居ないッ!

 まあ、とりあえず。

 ・雷銅・歩
 ・式森・葵

 この二人には回しておこう。

■Q2.あなたの名前
呼ばれ方()・・・発音

 秋枝昇一郎(あきえしょういちろう)。
 昇一郎(しょういちろう)さん、秋枝(あきえ)さん、秋枝(あきえ)先輩、秋枝(あきえ)君…。
 後はごく一部に秋枝番長とか言われてるな。 何故か。
 更に、殆ど表に出てない場所では…あきえもんとか。

 レティス・フランメル(れてぃす・ふらんめる)。
 レティスさん、レティス先輩、フランメル先輩、レティちゃん…こんなところかしらね。

■Q3.あなたの年齢

 今は18歳。今年の5月で19か…。

 私も同じく18歳よ。19までは…まだ半年近くあるわ。

■Q4.好きなもの

 こう、見るからに脱力するような感じの…ユルキャラっつったか。
 ああいうのは割りと好きだな。
 他にも、熱い展開とかは好きだ。

 んー…そうね。
 諦めない、不屈の心だっけ。
 ああいうのは好きね。
 場所で言うなら…開けた場所とか、見晴らしの良い場所なんかも良いわね。
 それでいて静かだと最高よ。
 他は、怪談話とか、世界で未だに良く分からない場所とか…ああいったものも好きね。

■Q5.今現在恋人は?
 
 居るぜ。
 とても落ち着く、って言うか…。
 
一緒にゆっくりまったりって感じの相手が。

 今のところ、そういう相手は居ないわね。

■Q6.好きなタイプ
 
 うーん、たまにポロリと面白いところが出たりとか、ノリの良い感じのか。
 一緒に居て落ち着いたりとか、楽しくなったりする人が良いな。
 後は良い意味でナイスガイなバカヤロウ(褒め言葉)とか。

 そうねぇ…。
 良い意味で勢いがあって、面白い人なんかは良いかもしれないわね。
 後は…小突き易そうな相手とかね。

 …OK。
 前者はまだしも、後者には深くツッコまないぜ。
 

■Q7.嫌いなタイプ

 う~ん…。
 よほどの事がなけりゃそういうのは無いんだけど。
 迷惑な事をやらかして、逆に開き直ったり、全く反省しようとしないようなのは勘弁だな。

 私もよほどの事がない限りそういうのは無いんだけどね。
 人の意見を全く聞こうとしない、っていうのは遠慮願いたいわ。

■Q8.好きな映画

 色々観たいと思いつつ。
 これまではそんなに見た事のない俺。
 見た限りだと、何気にコミカルなシーンの多いハムナプトラとか、何だかんだで熱かった、うーさんからのオススメされたスシ王子とかだな。
 後は…怜磨も言ってたがクレヨンしんちゃんの映画は何気に良い話で好きだ。

 う~ん…私もあんまり見ない方ね。
 興味はなくはないし、何か見てみようかしら。

■Q9.好きな音楽

 最近だと…ONE OK ROCKとか。光芒って曲が好きだ。
 FLOWとか、ポルノグラフティは元々好きだ。
 後は普通に熱いアニソンとか、雑多に好きだな。

 私は特に拘りはないわね。
 しいて言えば、気に入れば何でも聞くわ。

■Q10.送り主を色にしたら?

 怜磨:紫黒(しこく)

 うーさん:紺色

 朔太郎先輩:天鵞絨(びろうど)

■Q11.回す人を色にしたら?

  雷銅・歩:烏羽色(からすばいろ)

   式森・葵:水色ではない系統の、薄めの青

■Q12.好きな食べ物

 鶏肉、とか。
 この間作った酒蒸し風のヤツは美味かった。

 これといって特に無いんだけど…割りと万遍なく好きね。

■Q13.バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム

 最近何処にも低速化の波が!!
 と言う訳でここは設定しない方向で。

 いや、むしろネタ的にもアレなので設定しておこう。

 雷銅・歩:常時女装化時のテンションで喋る更新をすること。

 式森・葵:語尾ににゃをつける

 …よりにもよって、って感じね。

※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【】する事。

 怜磨からはもやし、うーさんからは指定がなかったので、ここはゴーストチェイサーを引っ張って来よう。


■Q14.最近思う【もやし】と【ゴーストチェイサー】

 安いのは良いんだ。
 だがすぐに傷むのはいただけない。
 
 ゴーストチェイサーは…今週の末辺りにでもなんか発展でもあるかしらね。
 妖狐との兼ね合いが気になるところよ。

 むしろ俺的にはかなり気になってるんだけどな、ゴチ。

 …ああ、なんかMSさんから出たわねその呼称。

■Q15.この【もやし】と【ゴーストチェイサー】に感動

 やっぱり安さが素晴らしいぜ。
 後は3日後に食って酸っぱくなったのにも。
 
 …それは感動と言っていいのかしら。

 ゴーストチェイサーは…こう、なんというか。
 大いなる災厄当日の散りっぷりは色々と泣けて来た。

 後は報告書でのツンデレっぷりとか。

■Q16.直感的【もやし】と【ゴーストチェイサー】

 いくぜもやし王! もやしの貯蔵は十分かーッ!?

 …何ソレ。

 いや、いつぞやのタマハガネからの結社シナリオで放ったセリフを、つい直感で。

 後、ゴーストチェイサーはやっぱり廃目駕理射全斗(多分、はいめがりいぜんと)に尽きると思うんだ。

 アレって、結局何だったのかしらね…。

■Q17.この世に【もやし】と【ゴーストチェイサー】が無かったら

 もやしがなかったらおれはしんでしまう。

 ……って言うべきだろうか、空気呼んで。

 そういう空気の読み方はどうなのよ。

 ゴーストチェイサーの方は…居なければ、災い戦が少し危なかったかも知れないわね。

 あの状態でも、大いなる災いの踏みつけ、恐ろしいダメージだったらしいからな…。
 やっぱ、あいつらのお陰で勝てた、ってのはあると思うぜ。

■Q18.【もやし】と【ゴーストチェイサー】をマイミクに譲渡すとしたら誰にする?
 
 マイミク云々はこの場だとあんまり関係ないからひとまず置いておくとして。

 もやしは悪くなる前だったら割りと躊躇なく渡せるんじゃなかろうか。
 ただまぁ…いきなり知らない相手に対して渡せるかって言うとこう、ちょっと。

 ゴーストチェイサーは…渡す云々以前に物かしら…。
 ジョブチェンジを含めるなら、そういう意味での譲渡はありかも知れないけどね。

■Q19.回してくれた人について何か書いて

 怜磨へ。
 タマハガネに限らず、いつもお世話になってるぜ。
 この場を借りてありがとな!
 
 後、バトン発見に遅れること2週間以上。
 罰ゲーム、謹んで受けさせて貰おう(何)

 朔太郎先輩へ

 変わらずの対応力の広さには毎回驚かされるわ…。
 私たちも卒業生の仲間入りをしたけど、まだ引退はしないから、これからもよろしくお願いするわ。
 後、メガネ譲渡はちょっと気になったわ。 何だか。

 

 で、回答した訳だけど。

 おー? 他に何かあるのかー?

 こう、答えた中に色の印象があったよな。
 その中で俺はやっぱり赤系統のイメージらしく。

 イメージ通りじゃない?
 ここでの文字は青系統だけど。

 俺もそう思う。
 そこでだ、ここは一つ、一切合財の不利益は忘れて各自完全にイメージ通りの色にして発言してみようと思う。

 そぉれ。


 こんな感じでどうだ。

 …私の方はそんなに変わらないわね。
 選んでくれた茜色は、ここでは正確に出せないみたいだけど。

 おー? こんな感じかー?

 ……分かっちゃ居たけど。 紛らわしッ!?

 
…思い返してみれば、つくづく赤まみれなのよね、ここの面子。

 枝昇一郎に、レティス・フランメル坂ヒカリだからな。
 
 服装もハチマキ赤髪赤袴と赤ここに極まれり。

 おぉー、本当にレッドだらけなのだ。
 きっと参上するのは赤レ※ジャイばっかりなのだー。

 一体何でこんなに赤オンリーに…?

 さあ…?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加