福島章恭 合唱指揮とレコード蒐集に生きるⅢ

合唱指揮者、音楽評論家である福島章恭が、レコード、CD、オーディオ、合唱指揮活動から世間話まで、気ままに綴ります。

バーンスタイン「ミサ」合唱稽古風景

2017-07-12 00:14:12 | コーラス、オーケストラ
ご無沙汰しております。
無沙汰は無事の便りの故事とおり、いまは、大阪国際フェスティバルの大イベント、バーンスタイン「ミサ」に没頭しております。

大阪国際フェスティバルの公式ブログに、大阪フィルハーモニー合唱団の練習風景がアップされていますので、下記をクリックの上、是非ともご覧ください。

大阪フィルハーモニー合唱団 稽古風景 | 大阪国際フェスティバル公式ブログ



本番はいよいよ今週14日(金)、15日(土)、会場はフェスティバルホール。

本日までに、ソリスト、キッズコーラス、混声コーラス(大人)、ブルースバンド、ロックバンド、オーケストラとの音合わせを終え、明日12日はステージでの場当たり、13日はゲネプロとなります。

指揮はもちろん我らがマエストロ井上道義先生。そして、大阪フィルハーモニー交響楽団。

次に上演されるのはいつになるか分からない大作にして問題作。

残席僅少とのことですので、ご興味のある方はお急ぎください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シモーネ・ヤングの「アルプ... | トップ | バーンスタイン「ミサ」場当... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーンスタイン ミサ初日!おめでとうございます! (おだね)
2017-07-14 22:41:53
こんばんは。突然の書き込み失礼いたします。

いつもブログを楽しみに拝見しております。

本日、バーンスタインのミサ、拝聴いたしました。

凄い舞台で、終演後しばらく唖然としていました!

独唱陣をはじめ、コーラス、キッズコーラス、素晴らしかったです!

福島先生とお二方のファルセットコーラスもブラヴォーでした!

カーテンコールの福島先生の衣装の脱ぎっぷりが大変カッコよかったです(^^)

行こうかどうしようか今朝まで決心つかず、ブログでの動画を拝見し、行く決心をして良かったです。大変貴重な経験が出来ました。ありがとうございました。
Re:バーンスタイン ミサ初日!おめでとうございます! (福島章恭)
2017-07-15 00:31:29
おだね様
ご来場ならびに嬉しいご感想を頂戴し有り難うございます。
ただいま、スタッフとの反省会を終えたところです。やってもやっても、ゴールのないのが音楽ですね。個人的にはファルセット隊とカーテンコール、明日も頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む