考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

「辞書で調べた」と安倍は言う

2017年05月14日 05時08分09秒 | Weblog

                                                小田嶋隆氏画

 

チュース! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

安倍がまた、頭の悪いところをさらけだしてるみたいなので、さっそくのぞきに逝ってきました(・ω・)ノ

 

現国会提出の共謀罪の審議で、過去3回廃案になった共謀罪法案より適用対象を厳しくした、と訴える首相が

「今回は、そもそも犯罪を犯すことを目的としている集団、でなければならない。これが全然違う」

 

と述べた、1月26日の衆院予算委での答弁が発端です。

 

民進党の山尾志桜里氏が

 

           「安倍そもそも」の画像検索結果

 

「『そもそも』発言を前提とすれば、オウム真理教はそもそもは宗教法人だから(処罰の)対象外か」

 

と尋ねた。これに対し首相は、

 

「『そもそも』という意味にはですね、辞書で念のため調べてみたんですね、これには『基本的に』という意味もある、ということもぜひ知っておいていただきたい」

 

ところがです、民進党の初鹿議員が全部探しても「基本的に」と言ってる辞書は、無かったんっすなァィ(。・Д・)ゞ

 

調べもしないで誤魔化して言い抜けしようとしたんっすが、さすがに見え見えのウソは、バレてしまいました。

 

            「安倍そもそも」の画像検索結果

                云々(でんでん)総理、安倍晋三

 

さてさてこまった政府は("^ω^)・・・

 

 これについて政府は12日の閣議で「三省堂が発行した大辞林には『そもそも』について『どだい』などの記述があり、『どだい』について『物事の基礎、基本』という記述がある」との答弁書を決定した。

 

 ある特定の言葉について、意味を閣議決定されてもね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

「そもそも」=「どだい」=「基本的に」は、どだい無理な解釈だ。(毎日新聞校閲部記者)

       関連画像

 

なんかね、安倍内閣の閣議決定は、変てこりんなもの多いっすな(゚д゚)(。_。)ウン

 

 政府は14日、安倍晋三首相の妻昭恵氏について、「公人ではなく私人であると認識している」との答弁書を閣議決定した。

   「安倍昭恵私人閣議決定」の画像検索結果

 

海外にも同行する総理大臣の妻が純然たる私人ではないし、ここからここまでが公人、でここからは私人ってもんじゃないせしょうに

 

教育勅語の教材使用について、政府が「憲法や教育基本法に反しない形で用いることは否定しない」などとする答弁書を閣議決定した

  「教育勅語容認閣議決定」の画像検索結果

 

これにはびっくりしましたな「甦る亡霊!」みたいな感じです(・∀・)ウン!!

 

政府は14日の持ち回り閣議で、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝的著書「わが闘争」の教材使用について、「教育基本法等の趣旨に従っていること等の留意事項を踏まえた有益適切なものである限り、校長や学校設置者の責任と判断で使用できる」とする答弁書を決定した。民進党の氏の質問主意書に答えた。

 

         関連画像

 

このニュースは海外でも大きな話題になりました。

安倍政権が極右主義者達の内閣だ、と決定的に認識されたんですな(゚д゚)(。_。)ウン

 

言葉の意味内容にまで、政治が口を挟む世の中が、ついに来てしまったんだなぁ(´Д`)ハァ…

じゅんは、憮然としてしまいましたがな(゚д゚)(。_。)ウン

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、ど-ぞ(・ω・)ノ

ブログランキングに参加しています(''ω'')ノぽちっとクリック、お願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オールスターゲーム監督会見 | トップ | 母の日、義母の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む