考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

台風5号じゅんの頭上を通過!

2017年08月09日 05時45分34秒 | Weblog

チュース!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

きのうの台風、高岡から雨晴海岸に出て、富山湾へ抜けたみたいよ(・∀・)ウン!!

何となくわかったんだよ、昨日の朝5時頃、ブログ更新してると、直感的に("^ω^)・・・

 

「只今現在、オイラんちの屋根の上を、台風の目の中心が、通過中なんだな」

 

 

 なのに、NHKのバカアナウンサーは、

 

「台風は、石川県付近を通過して日本海に出ました」

 

富山ってのは、石川の「付近」なのかい(・・?

 

 「高岡市を通って、富山湾に出ました」

 

と言えよ、おい(・・;)

 

               「台風5号富山」の画像検索結果

 

しかし何ですな、台風の目ん玉の中心が通ると、静かに雨降るだけで、そよりとも風吹かぬものですな。

テレビは盛んに警報の発令を喚きたてて、年寄りは家に居ろ、ってエラそーに言ってたのがおかしかった。

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、ドーゾ(__)

ブログランキングに参加しています(''ω'')ノぽちっとぽちしてね💛

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エリザベス・グレイの足 | トップ | ジャーマン・オープン第1日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事