考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

藤井聡太4段のNHK杯戦いぶりを見た

2017年05月14日 12時32分41秒 | Weblog

チュース! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡じゅんです。

 

藤井4段の戦いぶり見ましたがな\( 'ω')/

 

   「藤井聡太NHK杯」の画像検索結果

 

いやー、強い14歳ですなー(@ ̄□ ̄@;)!!

圧勝でした✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

横利き通してあったのを幸便に、飛車を1筋に転換、それ以後は雪崩のごとく殺到して、相手は戦意喪失🙅

見事なノックアウト勝ちでした。

 

解説は師匠の杉本昌隆7段でしたが、なんか嬉しくてしょうがない顔しての解説( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

入門の時に指した平手将棋で、負けちゃったエピソードを自慢げに披露(◎_◎;)

           「藤井聡太師匠杉本」の画像検索結果

 

将棋界ってのは、危機が到来すると新らしい才能が出てきて、また隆盛に向かう、を繰り返しますな(・∀・)ウン!!

今回もコンピューターの出現から、三浦9段問題が起き、危機の到来でした(´ε`;)ウーン…

 

谷川会長の引責退陣、佐藤9段の会長就任にまで発展しましたが(´Д`)ハァ…

藤井君の出現で危機を乗り越えられそうですな(´ー`*)ウンウン

 

ヨカタヨカタ🙌

 

   「藤井聡太加藤一二三」の画像検索結果

               加藤一二三九段(七六歳)との対局

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どぞっ_(._.)_

ブログランキングに参加しています(''ω'')ノぽちっとクリック、お願いします<(_ _)>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日、義母の日 | トップ | 伏木けんかやま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む