考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

トータスとタートル

2017年07月17日 05時38分08秒 | Weblog

チュース!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

♬ ある~日、田圃道、爺さんが歩いて・・・すたこらさっさっさのさ、すたこらさっさっさっさのさ

 

               関連画像

 

先日、梅雨の晴れ間に家の近所散歩してますと、亀さんが道の真ん中、ノソノソ横切ってじゃありませんか!!

30㎝×40㎝ほどの、そこそこ大きな亀ですがな(゚д゚)(。_。)ウン

 

          関連画像

「これこれカメよ、カメさんよ!そんなとこ歩いてると、車に轢かれますがな、危ないがな!」

と声をかけてですね、、田んぼの中に戻してあげたんですがな\( 'ω')/

 

その夜寝てると、亀が迎えに来て竜宮城(と言っても田圃の中のダンスホール)へ連れて逝ってくれて・・

乙姫さんが優しく迎えてくれて・・

 

              関連画像

 

飲めや踊れの大騒ぎ、トンボとカエルの舞い踊りΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

      「ダンスホール「北陸」」の画像検索結果

         

訳ではありません🙅夢も見ずにぐっすり寝て、気がいたら朝でした(;^ω^)

 あーあ、乙姫さんに逢いたかったなー(*´Д`)

 

田圃道ノソノソ歩いていたのは、リクガメ(トータス)ですがな(ノ∀`)アチャー 

浦島タローを竜宮城に連れてってくれたのは、ウミガメ(タートル)ですがな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

       「海亀」の画像検索結果 

      

竜宮城へ連れてってくれる訳が無い🙅

 

(-ω-;)ウーン残念

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どぞっ_(._.)_

ブログランキングに参加しています(''ω'')ノぽちっとクリック、お願いします(-ω-)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日新湊で「タモリカップ」 | トップ | 琉球朝顔が咲いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む