考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

うなぎの季節

2017年06月16日 18時25分14秒 | Weblog

チュース! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡じゅんです。

 

去年「M-1グランプリ2016」を制した漫才コンビ「銀シャリ」のボケ役のほう、

名前を「鰻和弘」っちゆーんだそーです\(◎o◎)/!

 

           「鰻 銀シャリ」の画像検索結果

珍名ですな😿

 

鰻家では、代々ウナギを食べてはいけないという伝統の言い伝えのようなものがあり・・・ウナギは食べられないが、アナゴは食べられる

 

古今亭志ん朝は、或る時から鰻を一切口にしなかったそうです(* ̄- ̄)ふ~ん

自分の守り本尊が虚空蔵菩薩で、お使い番(化身)が鰻だ、っちゅーこと知ってから、だそうです(゚д゚)(。_。)ウン

 

        「古今亭志ん朝」の画像検索結果

 

じゅんの守り本尊は千手観音菩薩で、お使い番はイノシシですがな🐗( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

イノシシ断っても、大したことないっすな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

          関連画像

 

知的美女 「猪ちゃ、中国語じゃ豚のことながいぜー、だから猪年は、豚年なんだよー(∩´∀`)∩ワーイ」

っちて言っても

 

じゅん爺 「じゅんは日本人じゃけ、猪はイノシシ🐗、豚はブタ🐷」

と言い返して、豚カツも焼き豚も。ハムもベーコンも、食べまくります(・∀・)ウン!!

          「千手観音猪」の画像検索結果

 

高岡のうなぎ屋の話しようと思って書き始めたんですが枕が長すぎて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

続きは、次回に(^.^)/~~~

 

またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どぞっ_(._.)_

ブログランキングに参加しています(''ω'')ノぽちっとクリック、お願いします(-ω-)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋インターダンス選手権補遺 | トップ | 北海道インターダンス選手権速報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む