考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

スプーン1杯の給食

2017年03月30日 06時40分41秒 | Weblog

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

「 メリーポピンズ」の中で「a spoonful of sugar(スプーン1杯の砂糖)」歌われてましたな

   (^^♪ Just a spoonful of sugar helps the medicine go down……

 

落合恵子のシリーズ本「スプーン1杯の幸せ」、ありましたな(゚д゚)(。_。)ウン

 

それがなんと、姫路の保育園の園児の食事が「スプーン1杯分ほどの給食」、と報道されました。

シャレにもなりませんわな。

 

姫路市飾磨区の私立認定こども園「わんずまざー保育園」(小幡育子園長)は、正規の定員が46人のところ、市に隠れてさらに22人の子どもを受け入れていた。

姫路市は今年2月2日の定期監査を実施した際に疑義を抱き、2月と3月に2回、抜き打ち検査を行った。

                                            「スプーン1杯給食」の画像検索結果

 

「園は民間業者から給食を配達してもらっているのですが、園児が68人なのに給食は46人分しか届けられないのです。そこで抜き打ち検査をしたところ、主に0~2歳児のおかずの量が少ないことが分かりました。スプーン1杯分くらいしかないのです」

 

園児の給食削って金を儲けようとした、その発想が、なんとも「キモイ」っす。

 

この小幡育子の写真が、マスコミに出ないのはなぜなんでしょうか(。´・ω・)?

 

         「わんずまざー保育園」の画像検索結果

 

小幡育子の姿、ネットには流れてるんですが、いつも同じ恰好、服装してる写真ばっかです(。´・ω・)?

マスコミが調べたけど、生い立ち・経歴・年齢が、一切不明のヒトだそうです。

 

2015年2月に姫路市が兵庫県に意見書を提出し、【わんずまざー保育園】が認定を受けるに値するか否かの、審議会を開いた。

 2015年3月1日には、晴れて兵庫県が【わんずまざー保育園】をこども園に認定した。

 

兵庫県も姫路市も、開園を認可したのですから、小幡の経歴を把握してるはずですが(´ε`;)ウーン…

なんか釈然としませんがな。

 

近頃、子どもを食い物にしようとするヤカラ、多いですな(゚д゚)(。_。)ウン

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どぞっ_(._.)_

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LA LA LAND見にいこかな("^... | トップ | 東京オープン結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事