考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

春蘭が咲いた

2017年04月17日 16時34分08秒 | Weblog

 チュース! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡じゅんです。

 

庭の春蘭が咲きましたがなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

近所の野ッ原に咲いてたのを移し替えて、ほぼ25年になりますかな(´ー`*)ウンウン

 

めったに見ない、大きな株に、育ちました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

もう一時の勢い無くなりましたが、まだまだ、いかにも山野草らしい葉と花の姿が、可愛いっす。

別名「ジジババ」と言う、ってネットに出てましたが、(-ω-;)ウーンどーなんっしょ(。´・ω・)?

 

    シュンラン1 10.4.11.jpg

 

「頬かむりしたお婆さんと、白い髭を伸ばしたお爺さんに見立てたもの」

ちて言ってますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「似てねーよ((+_+))」

てツッコミ入りそーっす(・∀・)ウン!!

 

「花の表面に現れる斑が、黒・紫・黄色など多種多様でそれがシミや黒子に見えるので…」

って説も有力だそうですが、シミホクロ多いと即ジジババかいな、と爺のじゅんは思います(´Д`)ハァ…

 

あとしばらくは、毎朝新聞取りに玄関出るたびに、目を楽しませてくれそうです\( 'ω')/

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どぞっ_(._.)_

 

ブログランキング参加中です(-ω-)/1日1回、ぽちっとクリック、お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿