考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

週刊ポストの減塩と高血圧記事について

2016年12月28日 06時11分20秒 | Weblog

チュース (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡じゅんです。

 

先日、スノータイヤに交換してもらいにNetz行ってきました。

なのになかなか雪降りませんなー(ノ∀`)アチャー

 

オイラ、待ち時間の暇つぶしに、置いてある「週刊現代」と「週刊ポスト」読むのが、楽しみなんですよ。カネ出してオヤジ雑誌買うの嫌なんですな、ケチだから(ΦωΦ)フフフ…

若いおね~ちゃんの裸をゆっくり鑑賞して、ハッピー!眼福!とヌカ喜びつつ、次にはハウツー長生き!ご長寿の秘訣!!記事を読むの、大好きです。

ところがですね、今週号は「減塩は却って長生きの妨げになる」っつー記事、デカデカと特集してあってですね、これはちょっとー( ゚Д゚)ハァ?、読んでびっくらこいたがなー、という内容でした。

              

オイラも脳卒中が怖いので、真剣に血圧について勉強したし、かかりつけのドクターからも沢山レクチャー受けたし("^ω^)・・・120~80目指して、毎日血圧測定してるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

お医者様の言うことは信用するな、って、オヤジ雑誌編集者に煽られてもねー(´・∀・`)

ダンス踊れないオッサン編集者が、あーせいこーせい言ったって、誰も聞きやしませんがな。

カナヅチのオヤジ記者が、水泳についてウンチクたれても、嗤われるだけですがな。

 

スマップの中居君が疎ましいのは、プロ野球選手にタメ口聞いてるからですわ。

中田翔を「兄貴ー(。・ω・。)ノ♡」と慕う、出川哲っちゃん(51)は可愛いけど、子分扱いする中居君は憎たらしいです。

 

閑話休題(それはさておき) 

「週刊ポスト」の記事にも、よく読んだら、

アメリカ医学界は、塩分摂取基準について、血圧正常な人について1日5.8g、高血圧と診断された人については3.8gをきじゅんとする。

と書いてありました。

 

3.8gっていう数値はとてつもない数値です。ほとんど塩分とるな、っていう数値ですがな。

 日本では、高血圧の人は1日塩分摂取量6g以下にしなさい

と指導されてます。

 

じゅんも、毎日6gに抑えるよう努力してますが、至難のワザです。

それがアメリカでは、健康人でも5.8gが基準ってんだからねー(@_@;)。

 

塩分6gとは、ど-ゆーものか・・・(-ω-;)ウーン簡単に言えば、ラーメン1杯が塩分6~8gです。

じゅんはラーメン屋には、もう10年以上逝ったことがありませんな。ラーメン食べたくなるとインスタントを半分だけ食べます。

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、週刊誌の記事なんか、誰が信用するもんかいな!!

信用して、脳梗塞になって半身不随になったら、責任とってくれるのかいな!!

 

こんな記事デカデカと乗せてるようじゃ週刊誌もお終いだわさ(((o(*゚▽゚*)o)))

「お前はもう死んでいる(You are already dead)」@ケンシロウ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワム!ジョージ・マイケル突... | トップ | 学連 冬全 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む