考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

帰ってみれば怖い蟹

2017年07月27日 05時24分05秒 | Weblog

 

      

 

チュース!(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

又又太股、浦島太郎のお話です✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

(ドーモ年取ってからハナシしつこくなったな、と自分でも思います。ツマに言わせれば昔からだそうですが)

 

童謡の「浦島太郎」についてでありますよ。

 

(^^♪ 昔々 浦島は 助けた亀に連れられて 龍宮城へ来て見れば 絵にもかけない美しさ

    乙姫様の御馳走に 鯛やひらめの舞踊り ただ珍しく面白く 月日のたつのも夢のうち

     「宮城壇蜜」の画像検索結果

                    宮城県知事 村井 嘉浩のバカ面

 

 だいたいやな、壇蜜の乙姫様に、ずんだ餅食べさせて貰えるのは、じゅんの筈だったんだ( ノД`)シクシク…

(^^♪ バンザイ 君に逢えてよかった このまま死ぬまで ずっとずっと ハッピー

 

助けたトータスが迎えに来ないもんだから…(・_・;)チクショー😿

                「トータス松本」の画像検索結果

 

(^^♪ 遊びにあきて気がついて おいとまごいも そこそこに 帰る途中の楽しみは 土産に貰った玉手箱

     帰って見れば こはいかに 元居た家も村も無く 道に行きあう人々は 顔も知らない者ばかり

 

小さい時、ここのくだり聞くと「こは如何に」が何度聞いても「怖い蟹」に聞こえるんっすよね。

 

「なんじゃそりゃ?!」の文語型が「此は如何に」ですがな(゚д゚)(。_。)ウン

ガキンチョにこんな文語文の歌をわせたって、( ゚Д゚)ハァ?ってなもんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

              関連画像

                     怖い蟹!!!と嘆く桐谷健太

 

(^^♪ 心細さに蓋取れば あけて悔しき玉手箱 中からぱっと白煙 たちまち太郎は お爺さん

 

                関連画像

               再び乙姫様とめぐり逢いたくて田圃道をさまよい歩くじゅん爺

 

再見!!!チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どぞっ_(._.)_

ブログランキングに参加しています(''ω'')ノぽちっとボタン押してくだはりませ(-ω-)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インスタグラムちゃなんけ? | トップ | ホンマ「不用意で不適切な表... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富山美人)
2017-07-27 09:31:44
毎朝早起きやね~
壇蜜、登場回数多いやんけ
壇蜜=乙姫なんけ??

銀の花でまた介護するちゃ。
秋田美人 (じゅん爺)
2017-07-28 04:04:37
富山美人も良いけど、秋田美人の壇蜜・藤あや子も捨てがたいっすな

色白・丸顔・魔性の女系が多い、と思いますな

(。´・ω・)ん?富山美人も魔性の女・・

クワバラクワバラ


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事