考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

ダンスぼっち

2017年01月14日 06時36分51秒 | Weblog

Buenos días,(ブエノス ディアス) ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 

JBDF中部のホームページに、平成29年1月12現在の、競技選手登録状況が掲載されてます。

富山県には、何組カップル登録されてるのかな(?_?)と思って数えてみると(ヒマだね(´∀`*)ウフフ)、41組でした。

 

あと、JBDFのダンス教室で先生に就かず、練習場やホールで個別に習ってたり、その他の団体に所属してる、ムショ属の富山県カップルが9組、(あら?だいぶ減ったな、ポール&フランソワも、大西姉弟もおらんがな)

 

(じゅんみたいに富山県に在住しながら、所属教室が石川なので石川県所属、というカップルは除いておきます)

 

ダンススポーツ、JDCの カップルが20組ほど、ですかね(・・?

 

合わせて、富山県の競技ダンスカップルは70組ほどになりますか……(゚д゚)(。_。)ウン

 

ふーん・。・意外と、多いんだなぁ(* ̄- ̄)

 

但し、平均年齢はかなり高いっすな(゚д゚)(。_。)ウンリーダーの平均年齢は、ゆうに65歳越えてると思います。

でもね、最近分かったんっすけど、年取ったからといって、なかなか競技諦めるって事出来ないっすわ。

だからカップル数、なかなか減らないんっすよ。

 

プロなら、もうこれ以上あがり目が無くなったら、辛いけど止めざるを得なくなるでしょうけど。

アマはね、やりたいだけやっちゃいますわな。好きでやってるっていうのが、アマの特権ですから(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

  だから、今の時期に、未だリーダーやパートナーが見つからないでいると("^ω^)・・・焦りますな,ァィ(。・Д・)ゞ

(^^♪ ダーンスは一人じゃー踊れーない・・(´∀`*)ウフフ

相手いないと出場できない、ってとこが競技ダンスの辛いところです。

 

空いてる同士くっつけりゃいい、ってもんでも無いしね((+_+))

競技シーズン迫ってきて、慌ててカップル組んだらスカで、半年持たなかった、ちゅーのはありがちな話です。

 

オバ 「どこかに素敵なリーダー、いないかしら?」

オジ 「××さん、まだパートナー決まってないってさ、どうよ?」

オバ 「あたい、あんな爺い嫌だわよ🙅」

オジ 「アンタもう、そんなに若くないんだからさ、ここらへんで手を打って("^ω^)・・・」

 

なんて言おうものなら大変、一生口きいてもらえませんがな(≧∇≦)

 

相手見つからずに一人ぼっちのダンスボッチ、先生のレッスン受けるだけで味気ない日々を過ごすのイヤなら(´;ω;`)ウッ…

ワレ鍋にとじブタ🐷、我慢するしかないのかも(゜.゜)

 

カップルは忍の一字の我慢会罵りあったりそっぽむいたり 石川蛸卜

 

競技ダンスの何がそんなに、ヒトを引き付けるのか("^ω^)・・・謎ですな。

雀百まで踊り忘れず、って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ちょと意味が違うか(´∀`*)ウフフ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿