考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

2017日本インター

2017年04月22日 05時43分03秒 | Weblog

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

札幌の前掛け先生がブログで、

武道館は老朽化が進んでいるから、今年大改修されるって噂を聞いていた。

 んで、ちょっと調べてみたら、大改修は2019年に決まったっぽいよ。

 

って言ってたので、じゅんも調べてみた(-ω-)/

日本武道館は、大規模改修と東京オリンピック実施のために2019年9月から1年以上に亘って休館。一般利用を制限することになった。

 

(* ̄- ̄)ふ~ん、やっぱそーなんだ("^ω^)・・・

 

武道館は、‘64年オリンピックの柔道会場として建てられたんだけどさ、最初見た時は、なんちゅーだっせー建物か(-ω-;)ウーン、と思ったもんね

 

だってさ、代々木の水泳会場やバスケの会場は、丹下健三の超モダンな建物だったからね(・∀・)ウン!!

東京都庁だけで、丹下評価しちゃ、こまりますがな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

     「丹下健三 オリンピック」の画像検索結果

このプールには何回か泳ぎに行きました\( 'ω')/日本で最初の屋内50mプールで、なんと冬でも営業できる50mウォームアップ用プール備えてました。とにかく凄い施設だったっすわ(・∀・)ウン!!

 

一方日本武道館ですが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

戦前復古調の、神社仏閣に似せた、戦前爺の好みそうな、パチモン臭ふんぷんの、醜い建物です。

それで若いじゅんはびっくらこいたんですわ(@ ̄□ ̄@;)!!

「なんだよ、こりゃー、ほんと、いもっぽいじゃん( ゚∀゚)アハハ」

   「武道館改修」の画像検索結果

 

今回の改修工事では、築52年を経て老朽化していることから耐震化・バリアフリー工事、施設の刷新を行う。東京オリンピックの会場として使用したのち、一般利用は2020年9月末からの再開を予定しているという。

 

ビートルズの日本公演で使用されてから、コンサート会場としても利用されるようになったけどさ、

もともとはスポーツ競技場なんだよね(´ー`*)ウンウン

 

閑話休題(それはさておき)

第38回/2017年日本インターナショナルダンス選手権大会とグランドシニア選手権、全日
本シニア選手権、ジュニア、ジュブナイル競技会を下記の通り開催致します。


  1.日  時  平成29年6月10日(土) 9時00分-21時00分
                11日(日) 9時00分-21時00分

  2.会  場  日本武道館大ホール

  3.主  催  公益財団法人日本ボールルームダンス連盟

  4.主  管  一般社団法人東部日本ボールルームダンス連盟

 

今年の主な外国人招待選手は、

スタンダード ビクター&アナスタシア組・ドーメン&ナターシャ組

ラテンアメリカン ステファノ&ダーシャ組・ニノ&アンドラ組

 

じゅんはドーメン&ナターシャ組好きっ、です(。・ω・。)ノ♡

 

    関連画像

 

前売 入場料金

[アリーナ]     [スタンド1階]    [スタンド2階]
SSS席 ¥22,500   特別席 ¥22,500    F 席 ¥ 4,500
S S 席 ¥20,700     A 席 ¥18,000
S 席 ¥18,000            B 席 ¥ 9,000
C 席 ¥ 6,300
D 席 ¥ 4,500
E 席 ¥ 2,700

スタンド席¥4,500か~(´ε`;)ウーン…見に行くべきか、やめるか("^ω^)・・・

To be or not to be, that is the question. それが問題だ

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どぞっ_(._.)_

ブログランキングに参加中!ポテチっとクリック、お願いします<(_ _)>

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身辺雑記風に | トップ | 年下の男の子、年上の女 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む