考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

川島海荷と藤原紀香、そして山本太郎

2016年10月04日 06時10分56秒 | Weblog

今年の4月から、NHKテレビ中国語講座の生徒役は。川島海荷さんになったんっすよ。

丸顔の、チョトぼーっとした感じの女の子、っちゅー印象でした。

片いっぽが、美人すぎるアシスタント段文凝さんでしたから、なおのことイモっぽさが目立ちました。

才気煥発、服着てても色気十分の、壇蜜ねーさんの後釜、勤まるんかいな?と危惧してましたな。

 

ところが案外、語学的センス良くてあっという間に上達、壇蜜姐さん凌ぐ実力つけて、ビックリ(@_@)

何年やっても上達しない銀シャリは、若いっつーのは違うもんや、の感嘆しきりでした。

歴代の生徒、山本太郎・ココリコ田中・藤原紀香・壇蜜と較べると、月とすっぽんぽんの上達ぶりです。

(後で、大学時代に中国語の授業取ってた、と言ってましたけどね、それにしても上達速かったです)

 

藤原紀香はひどかったっす。

ちっとも上手くならないし、間違えたらヒトのせいにするし、威張るし、妬むし、サイテイ。

それにしてもまぁ、よくぞ片岡愛之助と結婚式挙げられたもんです。

彼女、なんか商売が「花嫁業」みたいな人ですね。しょっちゅう花嫁衣裳を着てる様な気がします。

筧千佐子みたいな「後妻業」も成立する時代ですから、ま、それでもいいんでしょうけど。

 

閑話休題(それはさておき)

海荷ちゃんですが、途中でヘアスタイルを金髪にしたあたりから、がらりと可愛さが増しました。

顔も引き締まって、小さくなってきて、あれれ、どーしたんかいな?

高須の克っちゃんのお世話にでもなったんかいな?

と思ってたら、突然ポンテレ「ZIP」のMCに起用されましたがな。

 

中国語講座にも出演続けるのかなぁ?

 

山本太郎は国会議員になるし紀香は梨園の妻に納まるし、海荷はMCに起用されるし・・・

(壇蜜姐さんは、超然とこれまで通り知的グラビアアイドル、やっておられます)

テレビ中国語講座は「開運揚げ揚げアゲ○ン番組!」なのかしらねぇ?

 

 ココリコ田中君、個人レッスン受けたりして一番熱心でしたが、お元気ですか。