中国の課題とアジア、東京ヨコ読み~文化・交流・観光の 日中観光文化研究所・観光文化ツーリズム代表 秋澤文芳      

北京第二外国語学院大学観光学部で学び、工学院大学孔子学院旅講座や 日中友好協会(東京)・観光文化ツーリズム㈱代表秋澤文芳

私たちには緑の木々や、せせらぎの水、そして土も必要だ~訪日客も望んでいる~

2017年04月20日 21時57分20秒 | 日中イベント~中国を読み解く~

 

さて、この憩いの場、「水辺」のような~水遊びができそうな

涼しそうで、緑の森も見える場所はどこだろうか。

 

  整備された小さな林とも森とも思えるような

  木々に囲まれた庭園もどこだろうか・・?

更には小さな赤い鳥居も見える・・お参りする人も・・?

  その下には、 その神社の説明だろうか・・・

  さらには古臭い? いや、古風な大きなビルのような建物も

  佇んでいるが・・・

 

こんな空間があれば、私たちの心は常に癒されると思うが・・・

流石に都会においてはこのような緑に包まれたオアシス等

はめったに出会えないものだ。

 

身近なところにあるなら、ぜひ行ってみたいものだ。

心には常に癒しのものが必要であり、そして私たちの体には

休息できるところも必要だ~つまり身体を動かせるところだ。

 

ひとの心と からだこそは 今更ながら思うにはそんなゆとりが

必要であることを気づかされる。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訪日観光客も魅了~日本の魅... | トップ | 大自然とエコツーリズムの世... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL