お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん   おやじの田舎家庭料理・・・

シンプルで素朴な健康晩ごはんです。おやじが毎日作っています。Liveで一日遅れで届けています。

炊屋食堂、名物一口エビフライ定食・・・

2017年06月20日 | きのうの晩ごはん

6月20日 (火) ・・・晴れ、  

久しぶりに朝からsun燦・・・

天気がいいのはいいね・・・

 

きのうは午前中、防犯協会の手伝い・・・

晩ごはんは、炊屋食堂名物「一口エビフライ定食」・・・

 

 

きのうの晩ごはん 

おやじの田舎家庭料理 908回

○ 炊屋食堂、名物「一口エビフライ定食」・・・

ごくうま、絶品 ! 

 

 

○ 名物、一口エビフライ定食・・・

エビが小さいので開きに・・・

背ワタを取って、からりと揚げる・・・

一口で食べられる・・・

年寄りにはいいね・・・

ちなみに年寄り3人、全部自分の歯・・・

入れ歯なし・・・

 

 

○ 定番冷や奴・・・

小葱と塩こぶにノンオイルバジル・・・

 

 

○ 大根と油揚げの炊屋食堂定番味噌汁・・・

青味は、えんどう豆・・・

 

 

 

○ 炊屋食堂、名物一口エビフライ定食・・・

ご飯には、名物ちそ味噌・・・

 

 

ごっつおさまでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明け六つウォーク in 東海道... | トップ | 炊屋食堂の伽羅蕗・・・水無... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一口サイズ (趣味人( シュミット ))
2017-06-20 06:41:10
k秋様
ブログも一口サイズ!
投稿ボタン、触っちゃいましたね(笑)
シュミット様 (k 秋)
2017-06-20 06:57:33
 おはようございます。
さすが鋭いですね・・・
その通りでした。
早速、画像をを入れて再投稿・・・
おごっちょさまでさした (趣味人( シュミット ))
2017-06-20 07:53:30
k 秋様

お遍路ご苦労様です。

一口サイズのコメント
のびる (和三郎)
2017-06-20 13:54:44
お腹の方から5mm間隔くらいで筋切りをして
包丁の腹でたたいてやると、のびます
スーパーの海老天や冷凍の海老フライは
このようにして真直ぐ大きくされている
和 様 (k 秋)
2017-06-20 16:20:29
おばんでございます。
「あぁ! そうなんですか ! 」
今度、フライと天ぷらに挑戦してみます。

コメントを投稿

きのうの晩ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL