お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん   おやじの田舎家庭料理・・・

シンプルで素朴な健康晩ごはんです。おやじが毎日作っています。Liveで一日遅れで届けています。

くじらとじゃがいもの炊いたん&馬刺しもろきゅうあすぱら・・・

2017年07月12日 | きのうの晩ごはん

7月12日 (水) ・・・曇り雨、

今朝は曇りで、今雨が降ってきた・・・

久しぶり・・・

ただ、蒸し暑い・・・

 

きのうも暑かった・・・37度、

朝から床屋に行って髪を切ってきた・・・

髪なんかねえべ・・・坊さん、

それでも行くんだよ・・・

 

晩ごはんづくりは、暑くてもやるほかない・・・

新じゃがとくじら・・・

スタミナつけるため、馬刺し、

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理  929回

○ きのうの晩ごはん・・・

 

○ まずは、じゃがいもとくじらの煮込みをつくる・・・

新じゃがが出るころにつくる郷土家庭料理・・・

うまいよ・・・

にんじんとしらたきといんげんも参入・・・

 

 

 ○ じゃがいもとくじらの炊いたん・・・

 

 

○ スタミナ馬刺し・・・上ひれ、100g、1,200円

これに合うのが、呑、

○ 飲みすぎた・・・

 

 

 

○ もろきゅう一本とアスパラ三本・・・

どちらも味噌で食べる・・・シンプル !

アスパラは茹でてから、

採りたてのだいご味・・・

 

 

 

○ みそ汁は、豆腐とポパイとがごめとろろ・・・

ご飯は、そのままだと味気ないので・・・

簡単チャーハンに、たまごとねぎとしょうゆ・・・

あぁ、あと、創味シャンタン・・・

 

手間のかからない簡単にできる夏場の晩ごはんでした。

 

ゴッツオさまでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭がいい、ルンバ・・・大満... | トップ | 炊屋食堂定休日・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-07-12 07:30:36
完璧!!
もう!ホント!完璧なメニューだ~(≧∇≦)b
(特に呑兵衛には)
これ出てきたらりぷママ喜ぶ喜ぶ(笑)

くじらとじゃがいもの炊いたんで喜び
きれいな馬刺しに喜び
きゅうりとアスパラの盛り付けがまたいいし~
シンプルチャーハン嬉しいし~
お味噌汁も美味しそう!ヽ(^o^)丿

すみませーん!
鯨じゃが定食1つお願いしまーす( ^o^)ノ
りぷママ 様 (k 秋)
2017-07-12 09:16:44
 おはようございます。
朝からお褒めの言葉いただきまして・・・
ありがとうございます。
今、NHKのあさイチ観ていたら、
やはり肉は食べなければ、長生きしないんだって・・・
りぷママみたいに肉肉肉、とはいきませんが、
毎日、少しづつ肉と魚と野菜をバランスよくとって長生き・・・。
しかし、この時期は最高よ・・・鯨じゃが !

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL