お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん   おやじの田舎家庭料理・・・

シンプルで素朴な健康晩ごはんです。おやじが毎日作っています。Liveで一日遅れで届けています。

捨てずに取っておくか、いや捨てよう・・・

2017年04月18日 | 日々の出来事

きのうは、本棚の本約150冊・・・

クローゼットの背広6着・・・

VHSデッキとCDデッキ・・・

全国観光地の資料 (各県の県庁の観光課から取り寄せ)

全国道路地図、5冊

を処分・・・

 

背広は、ご満悦様がもったいないと、

ハードオフに買取で持って行ったが・・・

門前払い・・・「だから言ったじゃないの」と秋ちゃん・・・

恥かいてきたと言って、せっせと処分する。

デッキは2つで600円・・・

買取は売値の1~2割くらいなのだ・・・

 

本類は、近くのゴミステーションに・・・

また見るのでは、観るのではと、捨てきれなかったが・・・

何も考えないで処分・・・

全国の観光資料、道路地図も・・・

今はパソコンとタブレットがあればすぐ情報が・・・

 

 

起承転結の「結」、

あの世に行くまで整理整頓・・・

少しは楽になった・・・

 

きのう、何を捨てたのか・・・

思い出せない・・・

三日もすれば何事もなく・・・

それでいいのだ、

 

体重もしがらみもさっぱりと・・・

 

まだまだある

「もったいないという品物」

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続、釜休み・・・ | トップ | 筍の若竹煮、炊屋食堂の和定... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (クラキン)
2017-04-18 06:56:45
お見事です。👏
なかなかできないことですよね。
私も断捨離しなければ・・・と思いつつ出来ないでいます。
クラキン さん (k 秋)
2017-04-19 05:57:52
 断捨離、シンプルライフを・・・
先がありません・・・
お早うございます (ブラ・ニンです)
2017-04-19 06:50:16
断捨離は、その調子ですね、、、胸に痛く迫ります 笑
当方の都合で削除したり、復活、、、お見苦しい点ばかりです
あしあとでご訪問いただいた事が分かります
ありがとうございした
ブラ・ニン 様 (k 秋)
2017-04-19 15:44:42
 イタドリでもしかしたらと思い・・・やっぱりでした。今後ともよろしく・・・
こちらではイタドリ食べません。
四国遍路を歩いていたとき、「イタドリ食べる」、「なにそれ?」、「うまいのよ」と言われたけど・・・食べなかった・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL