お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん   おやじの田舎家庭料理・・・

シンプルで素朴な健康晩ごはんです。おやじが毎日作っています。Liveで一日遅れで届けています。

特に目立ったおかずなしの晩ごはん・・・

2016年12月28日 | きのうの晩ごはん

12月28日 (水) ・・・雪、しんしんとぼさぼさと・・・

音をたてないで降っている・・・

歩くと、ぎゅぎゅと音がする・・・

二度目の本格的な雪・・・

 

晩ごはんは、本格的でなく平凡な・・・

どこにでもあるような家庭の晩ごはん・・・

 

きのうの晩ごはん おやじの田舎家庭料理 758回

 

○ 銀鮭の焼き物・・・

お歳暮の貰い物・・・

当分出そうだ・・・

付け合わせはみそ漬け・・・

 

 

○ 細切りこぶの炒め煮・・・

高野豆腐・じゃこてん・にんじん、出汁は飛び魚 (貰い物) ・・・

いい味出しているよ・・・栄養満点 !

 

 

○ 鶏肉と玉ねぎがあれば簡単に逸品のコピーが・・・

鶏肉をこんがりと焼いて

焼き色がついたら玉ねぎとしめじを入れ炒める・・・

あとは、惣菜の素(トマト)を入れると出来上がり・・・

味も悪くないし鶏肉も柔らかい・・・

しかし、炊屋はあまり好きでない・・・

何が、インスタント・・・そんなにこだわりないくせに、

しかし、世の中の働いている主婦には便利だよ。

手間と時間がかからないし、それなりにうまい。

いいんじゃないの・・・

 

 

○ 炊屋特選の絶品味噌汁・・・

 

きのうの晩ごはんでした・・・

 

きょうは餅・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨まで愛して、秋刀魚の昆布... | トップ | きのうの晩ごはん、もち、餅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL