お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん   おやじの田舎家庭料理・・・

シンプルで素朴な健康晩ごはんです。おやじが毎日作っています。Liveで一日遅れで届けています。

炊屋食堂、かんたん賄い飯・・・

2017年06月17日 | きのうの晩ごはん

6月17日 (土) ・・・晴れ、  

またまた土曜日、早いなー・・・

追いつかないなー・・・

今日なにやっぺ !

今日は、無尽・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは、

ありふれた素材でシンプルに簡単に作る賄い飯・・・

 

 

きのうの晩ごはん 

おやじの田舎家庭料理  905回

○ 炊屋食堂、かんたん賄い飯・・・

 

 

余り物の冷凍いかとえんどうまめとアスパラの・・・

ミックス塩コショウ醤油炒め・・・しらすパラパラ、

 

 

○ とまとと、青味は苦い葉っぱ・・・思い出せない、

トマトには塩、あとはそのままで・・・何もかけない・・・

 

 

○ なすの素揚げとちそ油味噌・・・

○ 3日漬けておいた煮たまご・・・

○ ニシンと縞ホッケの焼き物・・・

みな半端の余りもの・・・

味は半端でないよ・・・

 

 

○ みそ汁は、ニラともやしとじゃがいも・・・

特にもやしはシャキシャキ感を出す・・・

 

 

○ 炊屋食堂のかんたん賄い飯・・・

シンプルにかんたんに、悩まず、のんびり作ろうー晩ご飯 !

 

メロンは茨城からのもらい物・・・

思い出した、青味はセロリでした。

 

 

ごっつおさまでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明け六つウォーク  6-8 | トップ | 明け六つウォーク in 東海... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-06-17 11:32:48
わあ〜
とっても美味しそうですね(o^^o)
私も食べたいです(o^^o)
いいですね〜〜
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-06-17 11:32:49
わあ〜
とっても美味しそうですね(o^^o)
私も食べたいです(o^^o)
いいですね〜〜
にゃん太のママ様 (k 秋)
2017-06-17 18:12:47
 おばんでございます。
コメントありがとうございます。
最近は、とにかく簡単シンプルに作っています。
家庭菜園の菜っ葉たちも大いに頑張っています。
毎日キリギリス状態です。
これからは、野菜中心になります。
簡単シンプルに・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL