もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

黄色い水仙

2017年04月23日 | 自然・生き物・季節


桜もやっと咲いているけど、黄色い水仙があちこちに咲いていてきれい。



◎ 近所に一月ほど前に越して来たご夫婦が柴犬を飼っている。年寄りで目も耳も悪いけど、もっこりとかわいい「はなちゃん」だ。
◎ 「ボーダレス・ぼくの船の国境線」という、イラン映画のDVDを見ている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋根より高く | トップ | 川沿いの桜 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-04-23 22:37:46
水仙の黄色は元気カラー
見てるだけで幸せになるのですよ~
もう 関東では水仙終わっています。さみしいなあ~

はなちゃん 会ってみたいなあ~
一度 紹介してください(笑)
はなちゃん (ぐり)
2017-04-23 22:42:50
また乗せてください

水仙まだ満開というわけではないですね
今夜も寒いです
暖房を強くしました
さわやか~ (ふみいろ)
2017-04-23 23:54:25
黄色の水仙、こっちではもう咲いてないけど、改めてキレイです。
今日は寒かったですね。暑いような日もあるけど、あなどれません・・・
水仙 (tennen-letter)
2017-04-24 05:45:08
花の中で一番好きなのが水仙です。
黄色い水仙、綺麗です。
こちらまでいい香りが漂ってきそう~。

草間彌生デザインの葉書のお便りありがとうございました。素敵な葉書で飾って眺めています。昨日、BSで草間彌生さんの富士山の版画が出来るまでのドキュメンタリー番組がありました。いただいた葉書の原画はかなり大きい作品のようです。本物が見たくなりました。
Unknown (ばんば)
2017-04-24 07:08:55
ウフン、はなちゃんというのは犬でも猫でも可愛らしいんですよん~~

水仙の花はいいですよね~
一輪でも可愛いし、群生してるとほんと見事で~
種類がとても多いけど、やっぱ、黄色い水仙が好みです。
Unknown (Toshi)
2017-04-24 08:40:29
いろいろな花が咲きそろってきて
一年で今が一番華やかな季節ですね。
Unknown (あきばば)
2017-04-24 22:21:27
PAPAさん
相当遅れての開花ですよね。いろんな花がいっぺんに咲きます。梅も今咲いているのですよ。
はなちゃん、チャンスがあったらパチリします。普段は家の中なんです。

ぐりさん
朝と昼と夜の気温差が激しいですよね~
はなちゃん、散歩で出会ったら写させてもらおうっと。

ふみいろさん
花の咲く時期がそちらより遅れているので不思議ですよね~ 水仙はほったらかしでいいので楽です。

tennen-letterさん
水仙が好きな人が多いことに気づきました。

草間さんの水玉バルーンがGINZA SIXの吹き抜けを飾っているようですね。大人気

ばんばさん
ハナちゃんに悪い者なし。
水仙はほったらかしでも美しい花を咲かせる優秀な花ですよね。うちの近くの山の斜面にも昔はなかったのにいっぱい咲きだして、たまに摘んできます。

Toshiさん
いっぺんに咲くのであれやこれや目移りしますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。