もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

バームクーヘン

2017年03月06日 | おいしいもの
3/4 は、バームクーヘンの日だった。
ユーハイム創始者カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンを焼きあげた日だから



そのユーハイムの、周りにチョコのついたバームクーヘン
娘がバレンタインに送ってくれた。



パッケージもキュート



こちらは、地元の 「広重スイーツマジック」 というお店のエゴマと味噌が練り込んであり、上にリンゴ飴が乗っかっているスペシャルなやつ。
お店が宮川朝市の近くなので、観光客に人気のようだ。

● 今日ドライブスルー洗車をしようとGSに行ったら、黒いアクアが洗っていたので機械で手続きをして待っていた。
すると、前のそのアクアから20代半ばの会社員風の男が洗車が終わり、まだバーが開いていない時に下りてきて、私の窓を覗きこむ。
何か用かと思って窓を開けたら、「お釣りを取り忘れたんですが、あなた知らないですか」と言う。
「プリペイドカードなので、お釣りのところなんか見てないから知らない」と答えると、
「頼まれて洗車したから、お釣りがないと困るな。本当に知らないんですか? プリペイドカード見せて下さい」といろいろ言い出した。
カードを見せて、「お店の人に聞いてみれば」と言って自分の洗車をした。
終わって出ようとすると、またそいつがやって来て、
「お釣りは必ず下に出るって言われたから、あなたしかとる人がいない 電話と名前を教えてください」
「失礼な人だね。そっちから言いなさいよ」
私は、おとなしいので() 人に滅多に怒りませんが、つり銭泥棒扱いされたら怒るね。
「お釣りはいくらですか?」と聞くと、
「1000円入れて800円のコースだから、200円のお釣りです。僕がごまかしたと思われるじゃないですかー」

知るかそんなこと
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上高地へ | トップ | みとちゃん »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~カードを (ぐり)
2017-03-06 23:52:37
見せろって
プリペイドならまだいいかもしれないけど
それ変ですね
失礼な人ですね
怒るのわかります
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-06 23:54:18
え!あきばばさん だいじょうぶでしたか?
ひどいですね~
こんなこと言う人いるんですか?
怒って当たり前です

バームクーヘン 美味しそう・・・
娘さん 優しいね。
味噌とエゴマ どんな味だろう・・・
Unknown (ばんば)
2017-03-07 07:18:22
私は怒る人なので人の話でもゴガワイテきました。
内心・・・ドヅイタロカ!・・・って
もしかしたら…新手のナンパ?なんてことは…ウムぅ・・・

いろんな何とかの日があるもんですね~~
美味しそうなバームクーヘンです。
優しい娘さんお持ちでけなるし・・・
Unknown (Toshi)
2017-03-07 07:41:40
最近バームクーヘンがはやりの
ようですよ。特にお土産品に
バームクーヘンのアレンジが多い
ようです~。
変な輩が多い世の中です。気をつけて
下さいませ。
気分の悪い話ですね (gongitune)
2017-03-07 11:48:10
いえいえ、バームクーヘンは美味しい話です。
ドライブスルー洗車、ですか。
使ったことがないのでよく知りません。
無礼者ですなあ。
名誉毀損で訴えますよ、と言いたいです。
私はかつてスーパーで知らないオジサンに絡まれたことがあり、怖かったです。
でも、その人の付き添いみたいな女性がなだめてくれました。私には何の断りもなかったので感じ悪かったです。ちょっと頭のおかしい人だったようです。
女性で なめられましたね!。 (koutoku)
2017-03-07 21:03:55
こんな非常識な話も、こんな輩もいるのが 信じられませんね~!。
女性だと!、なめられましたね。

爺さん!に言って来たら!、(これりゃ~! おいしい 言いがかりじゃ~!)と、
徹底的に輩と!やり合って、ケツの穴の毛まで むしり取ってやるね!。怒!。

まあ!今回はブログでぶちかましたと思って、気を取り戻して下さい。

世の中には、想像を絶する 馬鹿な輩が居ると思って、相手にしないようにね。
Unknown (あきばば)
2017-03-07 21:50:41
ぐりさん
変な人でした~~

PAPAさん
本当に腹が立つ人でした。
自分で取ったの車のどこかに置き忘れたんじゃないのかなー
味噌とエゴマ、うーむと言う感想です・・・

ばんばさん
なんだったんだあいつは 思い出しただけでまたまたむかついてきます~~
バームクーヘンはおいしいんですけど・・。

Toshiさん
バームクーヘンがじわじわ流行っているんでしょうか。
焼いている作業がおもしろいですね。大変だけど・・・
変な輩に二度と会いませんように・・・

 gongituneさん
冬は外の水道が使えないので、GS に行くんです。乗ったまま洗車機がやってくれます。
本当に感じ悪い人でしたね。何の仕事か知らないけど…(スーツでした)

koutokuさん
おばさんだからナメられたのでしょうかね
koutokuさんに隣に乗ってもらっとけばよかったですよー
皆さんに聞いてもらってちょっとすっきりしました。
変わった方ですね~ (keda)
2017-03-07 22:36:12
私は… もしかしたら クレーマーに近いので
おかしいと 思ったら 警察に言っちゃいます

とってもないのに~ 犯人扱いは 許せません

Unknown (あきばば)
2017-03-08 21:20:44
kedaさん
本当に嫌なヤツでした。まず自分の周辺を調べたのかねー。二度と会いたくありません。
まったく! (ふみいろ)
2017-03-09 00:04:42
ちっちゃいやつ!
可哀想な男だと、憐れんでやっていいくらい。
たまにこんな人に出会いますね。
次は、素敵なことが起きますよ~☆

コメントを投稿