もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

ヤギが多い

2017年06月15日 | 面白いもの


先日木曽に向かう途中、りんりんカフェに立ち寄ったら、ヤギの寝床が子ヤギがいっぱいいるのでぎゅうぎゅうだった。
まだ活動前にじろじろ見てごめんねーー

◎ 夕方犬の散歩をしていたら、団地の低学年男子が固まって何やら騒いでいた。
そして
最近越して来た小1男子に
「一緒に遊ぶんなら最初に言うことあるだろー」
「お願いします・・・」
「ちがーう」
「仲間して・・」
「ちがーう」

え? なんて言うんだ? とこっそり聞いていたが、そこへ高学年女子が来たり、車が通ったりしてわからなくなった~~
正解はなんじゃろか。
別の場所で、小1女子にケースに入れたコクワガタを見せてもらった。今年初。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お楽しみランチタイム | トップ | かわいい箱 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-15 22:23:54
たくさんのの子ヤギ君だち
ですね~。
今年生まれたのでしょうか?
子供たちの会話何でしょね?
え~ (ぐり)
2017-06-15 22:34:53
リンリンカフェ
近くまで入ったけどヤギさんのところへは
今年はまだ行っていません
こんなに増えたんですね
また孫と行ってみたいです
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-15 22:42:35
あら!気になるわ~
なんていうのでしょうか?

リンリンカフェ 可愛い名前ですね~
ヤギさんもいるんですか?
最近 ヤギさん見てないなあ~
子ヤギ君たち可愛かったでしょ・・・
子どもの会話 (gongitune)
2017-06-16 16:07:02
最近の子ども事情に疎いのですが、
こちらでは、「よ~して」が仲間入りの挨拶でした。

ヤギさんの足元はグチョグチョになりますよね。
私が以前に見た時はそうでした。
りんりんカフェというカフェなんですか?
Unknown (あきばば)
2017-06-16 23:29:00
Toshiさん
今年の子供たち、たくさん生まれたようです。
子供たちの会話はおもしろいですね。でも結末が謎。

ぐりさん
今度出かけてみて下さい。

PAPAさん
ひつじやポニー?もいます。看板犬もね。
元りんご園なので敷地が広く、のびのび暮らしています。

gongituneさん
こちらでは「仲間して」がポピュラーなんですが、それではないなんて、なんだろう・・・謎は深まる。
りんりんカフェというお店です。かわいいでしょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。